オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > テシオブログ > FTエメラルド賞はJRA勢有利/クレーリッチェを丹内Jが導く!

FTエメラルド賞はJRA勢有利/クレーリッチェを丹内Jが導く!

2019年07月22日

★重賞 ハヤテスプリント/ケンガイアが好タイムで勝利

 地方競馬の3歳馬による全国交流競走『ハヤテスプリント』は遠征馬4頭対地元5頭の戦い。結果は船橋からの遠征馬ケンガイアが逃げ切り勝ちを収めました。

190721-640.jpg

 好ダッシュを決めて先行争いを一歩抜け出したケンガイアは道中は後続を大きく引き離した逃げ。最後はさすがに苦しくなったかグローリアスライブに追いつめられますが、馬体が並んだところがゴール、ケンガイアがギリギリクビ差粘り込んでいました。走破タイムは1分10秒8、馬場状態が違うので簡単に横並びにはできないものの、先日行われた岩鷲賞でも2着に食い込めるタイムでの勝利は見事という他はありません。
 そして2着は川崎グローリアスライブ、3着は北海道イッキトウセン、4着にも大井カンゲキと上位を遠征馬が独占する結果となりました。



 月曜のメインレースは9Rになります。JRA条件交流の『フレンドリートロフィー エメラルド賞』です。芝1700mの9頭立て。JRA勢5頭に対し地元勢4頭という事でどうもここも遠征勢優勢となりそうな気配。
 本命はそのJRA(4)クレーリッチェとしました。。
 ここまでの戦績は着順の数字で見るとちょっと大きめの着順もあって印象的にもうひとつなのですが、勝馬とのタイム差で見ればしばしば1秒以内に食い込んでおり見た目ほどの力の差は無いとも言えそうです。
 今回は一息後とはいえ5月以来であれば大きな影響はないでしょう。なにより鞍上はこういう交流戦で毎回のように遠征してきていて経験豊富。スムーズに流れに乗ってそのままという希望を叶えてくれることでしょう。


 対抗は(3)スピンク。キャリアは浅いですが内容はまとまっており未勝利脱出寸前と言える所まで来ていました。やや非力な先行タイプということで展開次第の面があるでしょうが、巧く運べば逃げ切るところまでも十分。
 3番手は(1)ブラックエンジェルを採ります。今回が3戦目、とりあえず手掛かりは2月の新馬戦で3着という成績だけ。判断しがたい部分はありますが、ブラックタイド産駒と盛岡の芝の相性の良さを狙ってみましょう。


 以下はまず(7)ダークオブザナイト。左回りの芝は悪くないようですし、少頭数の競馬ですんなり動ければこれまでと違った結果も。(8)サンエイフラワーは近走内容で分かる通りに地元3歳勢の中では芝実績が高い馬。このメンバーなら強気に狙ってみる手も有りかもしれません。

●9Rの買い目
馬単(4)=(3)、(4)=(1)、(3)=(1)、(4)→(7)、(4)→(8)

岩手競馬の全レース予想を公開中!「岩手競馬・勝ちそーチャンネル」へ


←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ