オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 斎藤修の重賞ピックアップ > 【6/23佐賀がばいダッシュ】前哨戦制したセクシーボーイ

【6/23佐賀がばいダッシュ】前哨戦制したセクシーボーイ

2019年06月22日

 特別戦から格上げとなって第1回の重賞として行われるこのレース。スーパースプリントシリーズでは、昨年まで佐賀所属馬は園田FCスプリントに出走して結果を残していたが、今年からこのレースがシリーズに組み込まれたことで地元での戦いとなる。
 園田では820メートルの古馬戦は年間で園田FCスプリントのみしか組まれていないが、佐賀では近年、古馬でも下級条件から900メートル戦が組まれるようになり、昨シーズンからは、佐賀がばいダッシュ、佐賀葉隠ダッシュ、佐賀ウインターダッシュ、佐賀スプリングダッシュと900メートルのA1特別が4戦組まれていた。
 そのうち3月31日の佐賀スプリングダッシュを勝って目下5連勝中なのがセクシーボーイ。すでに8歳だが前走1400メートル戦も8馬身差で圧勝しておりここにきて調子を上げている。
 エリザベスセーラは、デビュー戦以来の900メートル戦となった前走を勝利。B-1特別ではあるが、同じ良馬場だった上記佐賀スプリングダッシュより勝ちタイムがコンマ7秒も速かった。この距離でこそ能力を発揮するタイプなのかもしれない。
 エイシンビリケンは兵庫から移籍して4連勝のあとB-1特別で2着。超短距離の経験はないが、佐賀1400メートルで常に1分28秒台をマークしているという能力なら、いきなりでも通用しそう。
 佐賀スプリングダッシュで2着のフォークローバー、同3着のハクユウスターダム、900mのB-1特別でエリザベスセーラの2着だったビレッジエンペラーらにもチャンスはありそう。
 ◎10セクシーボーイ
 ○12エリザベスセーラ
 ▲7エイシンビリケン
 △5フォークローバー
 △11ハクユウスターダム
 △8ビレッジエンペラー
 
 佐賀がばいダッシュの出走表はこちら

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ