オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 斎藤修の重賞ピックアップ > 【10/24盛岡・OROターフスプリント】今年こそケンガイア

【10/24盛岡・OROターフスプリント】今年こそケンガイア

2020年10月23日

 ケンガイアは昨年3歳ながらこのレースで1番人気に支持されるも3着。勝ったのはスーパースプリントシリーズで2勝を挙げている超短距離のスペシャリスト・エイシンテキサスで、2着も中央オープン経験のあるタイセイプライド。その相手に、3/4+1/2馬身差なら能力の高さとこの舞台への適性は示した。近走の成績は冴えないが先行はできており、昨年のこのレース以来の芝で能力を発揮すると見る。
 コスモペリドットは、中央1勝クラスから転入初戦となった前走ハーベストカップは2着だったが、4コーナーで逸走気味に外に膨れてしまい、それでもゴール前盛り返し、勝ったツーエムマイスターに1馬身差まで迫った。まともに走っていれば楽勝していたはず。
 そして走路状態悪化によりダート変更になったOROターフ特別から芝のハーベストカップと1000メートル戦を連勝したのがツーエムマイスター。昨年まで中央オープンの芝短距離で活躍していただけに、盛岡の芝2戦目で前走以上の能力発揮なら3連勝も。
 ウインオスカーは中央でダート短距離のオープン勝ちの実績。移籍した南関東でも大井1200メートルのオープン特別で2着と好走している。中央での3歳時以来の芝で能力を発揮できるかどうか。
 ナリタスターワンは、前走ハーベストカップは5着だったが、中央時の実績からはもっとやれてもいい。
 南関東B1格付けの川崎900メートル戦で好走のケイエスソードも、芝が合えば可能性はある。
 ◎1ケンガイア
 ○5コスモペリドット
 ▲4ツーエムマイスター
 △10ウインオスカー
 △8ナリタスターワン
 △11ケイエスソード
 
 OROターフスプリントの出走表はこちら

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ