ピックアップ
■2018年05月06日
【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕シアンモア記念 結果

平成30年5月6日

重賞 農林水産大臣賞典
 第43回シアンモア記念(オープン・M1)結果

岩手県競馬組合

 春のマイル王決定戦「第43回シアンモア記念」はベンテンコゾウが圧勝!2着タイセイファントムに6馬身差をつけ、堂々の横綱相撲。次走・みちのく大賞典へ向けて視界良好!!ベンテンコゾウ号の関係者の皆様、おめでとうございました!
■ 勝利騎手コメント 村上 忍 騎手
「ハナにこだわるつもりはありませんでしたが、結果的に自分のペースで楽な競馬ができました。向正面までは緩めで行って、3コーナーからスイッチを入れる形で進めたらしっかり反応。リズム良く走っていたので、ほぼ大丈夫だなと思いました。年を重ねて大人になったんでしょうね。コミュニケーションが取りやすくなりました。今日も強いレースをしてくれましたし、今後にもつながる内容だったと思います」
■ 勝利調教師コメント  菅原 勲 調教師
「いいタイムで勝ちましたし、内容的にも納得。走るたびに成長を感じます。次走の目標はみちのく大賞典。レース間隔的にもちょうどいいので直行すると思います」

[9]ページ先頭へ