ピックアップ
■2018年06月02日
【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔準重賞〕かきつばた賞 結果

平成30年6月2日

準重賞  京都旗工芸杯
第21回 かきつばた賞 結果

岩手県競馬組合

 交流・せきれい賞トライアル「第21回かきつばた賞」はサンエイゴールドが圧勝!
 かきつばた賞2連覇に続き、せきれい賞連覇へ向けて視界良好!!サンエイゴールド号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 山本 聡哉 騎手
 「レース前はいろいろプランがあって逃げの手も考えましたが、最初のコーナー入りが速かったので無理せず控えました。今日は展開が向きましたし、道中の手応えもすばらしかった。休み明けを叩かれて返し馬の感じがすごく良くて、いいレースができると思っていましたが、それにしても強い競馬をしてくれました。タイム的にも納得です」

■ 勝利調教師コメント 瀬戸 幸一 調教師
 「展開が向いていましたが、改めて2400mの距離が合っていると思いました。一つ年を重ねて心身ともさらに成長した印象。パドックで落ち着きが出てきましたし、内に包まれても全く動じなくなりました。この後は昨年同様、せきれい賞へ直行。2連覇を狙います」

[9]ページ先頭へ