ピックアップ
■2018年06月24日
【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕ウイナーカップ 結果

平成30年6月24日

重賞  歴史公園えさし藤原の郷杯
第42回 ウイナーカップ (3歳・M3)結果

岩手県競馬組合

「第42回ウイナーカップ」はサンエイキャピタルが、昨年7月20日の新馬戦以来の出走で直線鮮やかに差しきり勝利!
サンエイキャピタル号の関係者の皆様、おめでとうございました!
■ 勝利騎手コメント 菅原 辰徳 騎手
「スタートで、僕がゲートをうまく出してあげられなくて、砂をかぶるつらい競馬をさせてしましました。
ですが、行き脚がつかないと思って気合を付けたら反応が良くて、3コーナーからはもう勢いが良すぎて自分が焦ってしまうくらいでした。
直線も勢いよく抜け出しすぎましたが、そこも馬が良く頑張ってくれました。
昨年の新馬戦を勝った時にも力がある馬だと感じましたが、今日の走りからもそれは間違いないと思います。
自分がそれをきちんと出してあげられるように、これからも一緒に頑張っていきます」
■ 勝利調教師コメント  瀬戸 幸一 調教師
「初めて砂をかぶる競馬になって行き脚がつかなかった道中でしたが、3コーナーからスパートした時の脚色が良く、これならと思って見ていました。
11ヵ月ぶりの、それもわずか2戦目の実戦ではとても戦前に強気な事は言えませんでしたけども、やはり素質がある馬、力がある馬だと改めて感じましたね。
まだまだ経験が足りないので経験を積んでいくのが第一。それが順調に行ってくれれば秋はダービーグランプリを目指そうと思っています」

[9]ページ先頭へ