ピックアップ
■2018年07月16日
【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」マーキュリーカップ 結果

平成30年7月16日

重賞  農林水産大臣賞典 メイセイオペラ記念
第22回 マーキュリーカップ (オープン・JpnIII)結果

岩手県競馬組合

 JpnIII「第22回マーキュリーカップ」はミツバが完勝!
 逃げたヨシオをキッチリ捕え、史上2頭目の2連覇を達成。秋のGIシリーズへ向けて視界良好!!ミツバ号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 松山 弘平 騎手
 「スタートが速い方ではないし、外の馬(フェニックスマーク)が前に行きましたから、その後ろにつけました。スローの流れでしたから早めに動きましたが、反応が良くゴーサインを出しても応えてくれて、ミツバの強いレースをしてくれました。負担重量が昨年より1キロ増えましたが、道中の行きっぷりにも成長の跡が感じられました。気分屋なところがありますが、どんな条件もこなせるタイプ。まだまだ上を望める馬ですから今後も期待しています」

■ 加用 正 調教師 コメント
 「帝王賞が補欠でしたが、出られないことが早く分かりましたからマーキュリーカップへ切り替えました。乗り役(松山弘平騎手)がフェニックスマークをマークのようでしたから、前にいたのも良かったと思います。次走予定はエルムステークスですが、大目標は京都で行われるJBCクラシックです」

[9]ページ先頭へ