ピックアップ
■2019年03月21日
【競馬】「高知県競馬組合からのお知らせ」第21回黒船賞(JpnIII)はサクセスエナジーが勝利!

平成31年3月21日
高知県競馬組合

第21回黒船賞(JpnIII)はサクセスエナジーが勝利!

本日、3月21日(祝・木)第18回高知競馬第6日のメイン競走は、農林水産大臣賞典「第21回黒船賞(JpnIII)」(4歳以上 1,400m)でした。
1コーナーを過ぎ、2番人気のサイタスリーレッドが先頭に立ちレースを進める形となりました。3〜4コーナーで1番人気サクセスエナジーが先頭に立つと、追いすがるヤマニンアンプリメを振り切って、そのままゴールまで押し切り勝利しました。

優勝馬
サクセスエナジー(牡5・北出成人)
父 キンシャサノキセキ
母 サクセスアイニー(母父 ジャングルポケット)
馬主 高嶋 哲 氏
生産者 タニグチ牧場

松山弘平騎手のコメント
 内枠だったので、どうやって外に切り返そうかと思っていましたが、スムーズに切り返すことが出来て良かったです。
 直線を向いたときは手ごたえも十分にありましたし、抜け出した後もしっかり足をつかってくれました。最後(ヤマニンアンプリメに)詰め寄られましたが、良い根性でしのいでくれました。
 (トップハンデの)58キロでしたけど、状態も非常に良くなっていましたし、強い競馬ができて良かったです。
 今日は優勝することができて、ここ(表彰台)に立てて、本当に嬉しいです。

[9]ページ先頭へ