ピックアップ
■2019年12月06日
【競馬】「ばんえい十勝からのお知らせ」ばんえいオークス 調教師・騎手コメント

2019年12月6日
帯広市

2019年12月8日(日)19:05発走
「第44回ばんえいオークス」(BG1) 出走枠
~全調教師、騎手コメント掲載~

北海道帯広市が主催するばんえい十勝で、2019年12月8日(日)に行われる「ソメスサドル杯 第44回ばんえいオークス」(BG1)の出走馬が決定しましたのでお知らせします。出走馬の全調教師、騎手のコメントも合わせて掲載しておりますので、ぜひご参考にしてください。

ソメスサドル杯 第44回ばんえいオークス

【日時】2019年12月8日(日)第10レース 19:05発走
【条件】3歳牝馬オープン
【概要】3歳牝馬女王を決める一戦。全頭ばんえい重量670kgの定量戦。

【出走馬】

馬番

馬  名

性 齢

ばんえい重量

1

サクラユウシュン

3

670kg

金山明彦調教師:

おとなしい性格で、軽めの馬場が得意な馬です。重量は重たくなりますが、デビューから騎乗している阿部騎手と息を合わせて、障害をうまく越えてくれれば上位を目指せる力を持っていると思います。

阿部武臣騎手:

第二障害を降りてからジワジワと力強い走りが出来る馬なので、障害をうまく越えられればいいレースが出来ると思います。上位入賞を目指します。

2

ハイトップフーガ

3

670kg

松井浩文調教師:

もともと馬体がある馬です。重たい荷物ではやっぱり体ができている方が有利ですので、巨体を活かして先行策でレースをしたいです。

西謙一騎手:

馬体重もあり体はしっかりできています。ゴール際あまいところがあるので、先行でレースをして逃げられる展開にもっていきたいです。

3

ヒメトラクイーン

3

670kg

松井浩文調教師:

レース内容を見ても調子は良いです。この馬なりの実力を出して、一発逆転を狙っています。

西将太騎手:

障害を降りてから辛抱強く歩いてくれるのがこの馬の強みです。初めての重量となりますが、持ち前の力を発揮できるように、折り合いよく騎乗したいです。チャンスはあると思います。もちろん勝ちにいきます。

4

クイーンヴォラ

3

670kg

坂本東一調教師:

馬の体調もよく、レースに向けて仕上げています。少し軽い馬場が得意です。初めての重量で不安はありますが、登坂力を活かして、万全な態勢でレースに挑みます。

渡来心路騎手

このレースはどの馬にもチャンスがあると思っています。670kgでのレース展開も悪くないはずですし、障害も良いほうです。あとは最後まで持たせられるよう騎乗したいです。

5

ジェイセリナ

3

670kg

平田義弘調教師:

初めての重賞競走です。障害が得意ではないですが、そこさえ上手く乗り越えれば末脚があるのでゴールまで一気に歩いてくれます。馬場は軽い方が得意です。馬の調子は良いです。

鈴木恵介騎手:

まじめな性格で前に進みたいという気持ちが強い馬です。馬場は軽めで時計がかかるレースが得意です。障害が苦手ですが、良い脚を持っています。この末脚を活かしてレースをしたいです。

6

ジェイカトレア

3

670kg

平田義弘調教師:

このレースに向けて仕上げていて、調子も良いです。馬場は重めで時計がかかるレースが得意です。障害を降りてから逃げ切る展開を作りたいです。優勝を目指します。

藤野俊一騎手:

クラス的には上なので注目は集まるかと思います。前で位置取りしたレースをして強い勝ち方を見せたいです

7

ヤマサンブラック

3

670kg

岩本利春調教師:

馬の調子がよくこのレースは期待しています。注意しているジェイカトレアが隣の枠に入りましたね。この馬をマークしながら好位置でレースを作りたいです。

藤本匠騎手:

性格はまじめで、いつも堅実なレースをしてくれます。馬場は軽めがいいですね。1頭強いのがいますが、調子は上がっているので良いレースにしたいです。

8

アアモンドラッシュ

3

670kg

小林長吉調教師:

重賞競走は初出走です。この馬にとって未知の世界で厳しさはありますが、癖もなく、素直な馬なので入着以上を目指して頑張ってくれると思います。

松田道明騎手:

調教師を信じて、この馬の全能力を発揮できるように精一杯騎乗します。

9

アアモンドノース

3

670kg

小林長吉調教師:

前走から重量が大きく増え、格上の馬たちとの闘いになりますが、3連勝中で調子は上がっています。入着以上を目指します。

長澤幸太騎手:

荷物が重たいので、ゆったりしたペースで息を入れつつ進めていきたいと思っています。

10

ドルバコ

3

670kg

大橋和則調教師:

馬の調子は良いです。体格が少し小さく、初めて曳く重量なのでやってみないと分かりませんが、精一杯挑戦します。馬場は少し重めでゆっくりした展開がこの馬には有利です。せっかく頂いたチャンスなので頑張ります。

菊池一樹騎手:

体は少し小さめですが真面目な馬です。重たい荷物には不安もありますが、ゆったりとした展開のほうが力を出せるので期待もしています。一線級との戦いは初めてです。ワンチャンスを狙って頑張ります。

[9]ページ先頭へ