レース展望・予想
■2018年04月25日
【LOTO予想】4月25日発走より!(園田競馬)

 前日の雨で水曜日は不良馬場となる可能性が高い。定石通り逃げ先行馬優勢と見て予想を組み立てる。

 8R〈順当〉[5,8]
◎ ラザレフ
 他馬にペースを合わせると力を発揮できないため、前走のように番手競馬になると厳しい。近2走よりは強力な相手が不在となっただけに、ここで本来の逃げを打てれば勝ち負けに。
○ イナクティーレ
 長期休み明けに加えて一気の相手強化となった前走でも鋭い決め手で迫り3着好走。脚質的に先行有利馬場となった際がどうかだが、キャリア的な伸び代が大きいだけに不安要素を跳ね除けるだけのポテンシャルは秘める。

 9R〈やや混戦〉[9,5,10]
◎ ロマングレース
 不安定だったスタートが改善されたことにより成績が安定。近走の時計比較でも優位に立つだけに、軸としては信頼できる。
○ スナークウルフ
 短差しタイプだが淀みない流れになれば1400メートルでも問題なし。軽い馬場は滅法得意で、道中の捌きさえスムーズなら台頭可能。
▲ フーゴ
 連勝は止まったものの、先行馬に厳しいペースだったことを思えば4着でもむしろ評価できる内容。先行力を生かせる馬場になれば。

 10R〈平穏〉[4]
◎ キングズクライ
 前走は斤量増と大幅馬体増が末の伸びに影響した印象。不良馬場ながら悠々差し切った2走前の内容から力上位は明白で、ここは改めて。

 11R〈伏兵注意〉[9,10,7]
◎ スクワール
 園田中距離戦はこれまで2戦2連対。折り合いに難はあるもののスンナリ前付けできるメリットの方が大きく、距離延長なら久々勝利に手が届く。
○ オリンピアスカイ
 発馬が甘いだけに先行有利の馬場になると微妙だが、近2走も馬場や展開に恵まれない中でいずれも小差の競馬。地力上位は確かなだけに買い目からは外せない。
▲ オトコギ
 本質的には短距離向きだが、掛かる面がないだけに中距離にも対応は可能。距離延長ならベストの単騎逃げに持ち込める可能性が高く、馬場も味方するようなら侮れない。

 12R〈順当〉[6]
◎ ジャカンドジョー
 移籍初戦は長期休み明けだった上に4角まで前が開かず追い出しを待たされたが、直線で仕掛けてからは段違いの伸びで後続を瞬時に突き放した。ここではモノが違う。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。