レース展望・予想
■2018年12月10日
【LOTO予想】12月10日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

9R勝ち切れないが安定感抜群(6)ナカゼンレディーが首位へ。10R今の軽馬場ならスピード生かせる(5)ホクセイキカンボに勝機。12R登坂力生かして(9)ヒメマルクィーンが一気押し切りへ。

6R<差し要注>[買い目 6 2 7]
◎6、カイウン 前走は障害で止まり、5着と敗退。今回は雪の影響で軽馬場で競馬ができるし、修正は十分に可能。ハナを切るスピードも持っているし、一気も。
○2、セトノブツリュウ (4)(3)着と勝ち切れないが、持ち前の登坂力を生かして上位争いしている。ここも終いの踏ん張りが利けば。
▲7、チヨノシアトル 障害をひと腰とはいかないが、決め手はこの中でも上位の存在。スムーズなレースができれば、直線まとめて差し切る場面も。

7R<先行警戒>[買い目 6 3 8]
◎6、ハゴロモルヴァン ハナに置かれる面はあるが、障害力はこの中でも一番。このメンバー相手なら3走前のように好位で障害を抜けて、直線勝負に持ち込める。
○3、リュウセイジョオー 前走は障害をスンナリとひと腰でまとめトップ抜け、そのまま押し切り快勝。今の軽い馬場は持ち前の登坂力を存分に発揮できる。連勝期待。
▲8、サカノメイケツ 同型は揃うが、軽馬場で走れるここなら積極的に先手を奪って行ける。前々走の再現で前残り可能。

8R<順当>[買い目 6 1]
◎6、ニシキフブキ 勝ち切れないレースが続いているが、安定感は抜群。ここも順当に首位狙う。
○1、ツガルタイショウ 前走は障害で膝を折るミス。敗因は明白だし、デキ落ちもなくここは巻き返しへ。

9R<首位有望>[買い目 6 7]
◎6、ナカゼンレディー 勝ち切れないが、障害力を生かして近走は上位争いしている。今回は8頭立てと紛れもなくなり、首位のチャンス迎えた。
○7、マツノダイジン 結果こそ出せていないが、常に障害はひと腰でまとめており、安定している。この中に入ればスンナリ先手が取れそうだし、前残り十分。

10R<首位有望>[買い目 5 3]
◎5、ホクセイキカンボ 前走は障害で膝を折り、スムーズなレースができなかった。もとは巧者だし、修正は可能。今の軽い馬場は持ち前のスピードを存分に発揮できる。首位有力。
○3、テンリュウフジ 前走は障害で止まったが、次の腰はしっかりと入っていたし、結果ほど内容は悪くない。今回の組み合わせなら楽に先手が取れそうだし、差のないレースが可能。

11R<差し要注>[買い目 6 7 4]
◎6、サクラダイチ 近走は勝ち切れないながらも、常に上位争いしているのは力の証明。特別となるのは登坂力で勝負したいこの馬にとって好材料。終い踏ん張れれば押し切れる。
○7、チヨノタカラ ハナに置かれる面があるだけに、特別条件は向いている。登坂力で勝負できるここは上位争いに加わって不思議ない。
▲4、キタノサムライ 近走は課題の障害が崩れて、持ち味である末脚を生かし切れていない。今回は軽馬場で走れるし、一変に注意。

12R<軸堅い>[買い目 9]
◎9、ヒメマルクィーン 決勝となり相手が揃った前走でも、持ち前の登坂力を生かして障害をトップで抜けていた。決め手の差が出て3着も、内容は良かったし、軽馬場となるここは一気押し切りへ。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。