レース展望・予想
■2019年02月18日
【LOTO予想】2月18日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

8R(1)ホクセイキカンボが先行押し切りを狙うが、力量差ない(8)ムサシブラザーも逆転狙う。11R強敵不在のここは(8)キンメダルが登坂力生かして先行押し切りへ。

6R<先行有利>[買い目 8 7 3]
◎8、カネササクラ 前走は軽馬場で走れたこともあるが、終いまでしっかりと伸び切り2着。前走の時計はこの中なら抜けているし、力量上位の存在。今季3勝目へ。
○7、センリョウバコ 前走は障害で膝を折った分、終いの伸びにも影響が出て2着。ただ、元は巧者だし、修正は十分に可能。流れも落ち着きそうだし、逆転も。
▲3、ブラックニセイ 相手が強化された前走。3連勝はならなかったが、持ち前の末脚は生かせていた。一度叩かれてペースにも慣れが見込めるし、鈴木Jに乗り替わるここは巻き返しへ。

7R<先行警戒>[買い目 7 4 1]
◎7、シャイニング B2クラスに昇級してからの2戦を、(2)(3)着と好走。障害に課題の残る面々が相手となるここなら先手が可能。押し切り狙う。
○4、シンドラー ここが昇級初戦。相手は強化されるが、力はこの中でもヒケを取らない。持ち前の登坂力生かして、積極策で上位狙う。
▲1、アースパワー 前走は障害で止まったが、すぐに次の腰で抜けて差のない4着。叩かれつつ体調は上昇してきているし、ここも終い踏ん張れるかが鍵。

8R<一騎打ち>[買い目 1 8]
◎1、ホクセイキカンボ 決勝となった前走は3着に敗れたが、勝った馬を褒めるべき。引き続き好調を維持しており、ここも力は出せる状態にある。勝ち馬が抜けて、勝機到来。
○8、ムサシブラザー 強力な同型はいるが、力量差はなくここも積極的に攻めていければ逆転可能。

9R<惑星注意>[買い目 7 3 4 8]
◎7、テンリュウフジ 連勝中と絶好調。上クラスとの混合戦となるが、今のデキと勢いなら3連勝も可能。
○3、プレザントウェー 前走は障害をスンナリとまとめたが、決め手の差が出て6着敗退。このメンバー相手なら追走で手間取ることはないし、スムーズなレースが可能。前残りに期待。
▲4、フウジンライデン 障害をひと腰とはいかないが、近走はふた腰でまとめているし、内容は悪くない。下クラスとの混合戦なら力量的に上位。前で競馬ができれば。
△8、ワールドピサ 前走は特別となり斤量が増量され、障害で手間取りサッパリ。ただ、平場に戻れば障害の修正は可能。スピードはこの中に入ってもいいものを持っているし、巻き返しへ。

10R<先行警戒>[買い目 4 7 8]
◎4、ホクショウユヅル (2)(3)(2)着と平場、特別関係なく力を発揮できている。今の脚抜きの悪いパワーのいる馬場は、この馬に向いている。ここも流れは落ち着きそうだし、決める。
○7、ライデンティダ 前走は、前々走で止まった障害をひと腰と修正。直線もいい脚を見せて快勝した。前走が本来の姿と言えるし、再度好勝負可能。
▲8、サクラダイチ 前走も持ち前の先行力を生かして先手を奪って行き、差されてしまったとはいえ、この馬のレースはできていた。ここも終い踏ん張れれば。

11R<軸堅い>[買い目 8]
◎8、キンメダル なかなか勝てないでいるが、常に上位争いしているのは力の証明。特別条件は持ち前の登坂力を発揮できる条件。トップ斤量を背負うが、実力、実績を考えれば問題ない。押し切りへ。

12R<混戦模様>[買い目 6 2 9]
◎6、フナノダイヤモンド 前走は障害で膝を折ったのが敗因と明白。障害さえスムーズにまとめられれば、ここでも勝ち負けできる。
○2、サンシルクラポピー 前走も積極的に先手を奪って行き、僅差の2着。今回は前走で負かした馬がほとんどの組み合わせ。勝ち馬が抜けたここは順当に首位。
▲9、ウリュウ 前走は3着に敗れたとはいえ、2着にサンシルクラポピーからは離されていないし、逆転は十分可能。地力強化目立つ今なら上位争い必至。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。