レース展望・予想
■2019年03月05日
【LOTO予想】3月5日発走より!(園田競馬)

 日曜から降り続いた雨で馬場は水が浮いている状態。火曜日は晴れの予報だが、回復しても重馬場が妥当。先行する馬が残る可能性が大きく人気薄の馬が粘り込むことも十分有り得るだろう。

8レース<上位拮抗>[4 6 7]
◎ タカミツリリー...前走は斤量増が多少響いた印象。今回は斤量が戻るのでスンナリ前に付ける競馬ができれば巻き返しは必至だろう。
〇 フーゴ...前走は内から早めに進出をし、直線では後続を突き放し圧勝。斤量増がポイントになるが、時計的にも連勝は十分可能。
▲ チョウキャプテン...前走は惜しい2着だったが、単騎で逃げれば渋太い事を改めて証明。同型馬との兼ね合いがカギだが、前走の様な競馬なら面白い。

9レース<伏兵注意>[7 2]
◎ アミユウダイ...単騎に逃げができれば最後まで渋太い粘り腰を見せる馬。メンバー的にそれが可能なので4角まで先頭で走れば逃げ切ることができるだろう。
○ ビッグウェーブ...前走がはじめての1230m戦だがタイム差無しの3着。内有利のなか外を回る展開だったのでこの距離でメドを立てた印象。内枠に入った今回は勝ち負けのチャンス。

10レース<波乱含み>[2 3]
◎ ボンホープ...昇級戦だった前走はハナを切れなかったが2着とここでも通用する事を証明。単騎逃げができれば最後まで渋太い粘り込みで勝ち切ることができるだろう。
○ トーホウハンター...テンの速さはここでも上位。同型馬との捌きが最大のカギになるが、スンナリ先手を取れれば一発あってもおかしくない。

11レース<順当>[5 1]
◎ イスズイーグル...今回は昇級戦だが現在3連勝中で勢いがあるし、前走の勝ち振りから考えてもこのクラスでも十分通用しそう。捲りが決まれば4連勝可能。
○ ダークネブラス...前走は鋭い末脚でオープン馬相手に差し切り勝ち。一度使ったことで上積みが見込めるし、距離延長も好材料。斤量もJRA時に背負い慣れているので問題無い。

12レース<上位混戦>[4 6 11]
◎ ゼットガンバー...再転入緒戦で久々の競馬だった前走もキッチリ差し切った。この中間の気配が良く一度叩いた上積みが見込めるので連勝は十分に可能だろう。
○ エイシンテースティ...今回は勝てずに昇級だが、能力自体はこのクラスでも上位に入る。軽い馬場もこの馬にとってはプラス材料。スムーズに立ち回れば勝ち負け。
▲ バトードラムール...転入後は無傷の4連勝。今回は久々の競馬がポイントになるが、乗り込みは十分で良い仕上がり。時計面から考えてもこのクラスでも好勝負必至。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。