レース展望・予想
■2019年04月17日
センス抜群マヤノハイヌーン「音羽川特別」(名古屋競馬)

4月17日(水)の名古屋競馬メイン第11レースは「音羽川特別」(C級13組、名古屋競馬1600メートル)。

上位2頭の評価差わずかも、上積みの大きさ魅力の◎6 マヤノハイヌーン(セン4、川西毅厩舎)から狙いたい。前走15組勝利は中央からの転入初戦で、しかも約13カ月半の長期休養明け初戦だった。同タイプの先行勢とのハナ争いを制して競り落とし、差し馬との直線での競り合いを二枚腰で競り勝つ、中身の濃い内容で、わずかキャリア2戦とは考えられない、センスある走りで飾った待望の初勝利でもあった。1ハロンの距離延長に、好調なライバルとの戦いとハードルは上がったが、多くの面で上積みが見込める移籍2戦目。不安よりも期待度の方が大きい。

○4 イサミアシ(牡4、角田輝也厩舎)もひと叩きした効果が見込める転入2戦目。悠々と5馬身差つけて逃げ切った前走は、ハイレベルな北海道で発揮した高い先行力の証でもあった。距離実績がないライバルが多いなか、中央や北海道戦歴からマイル戦への不安は全くない。互角の高い評価が必要だ。

転入後詰めの甘さは否めないが、相手なりに走れて走破時計が安定する△1 スターソフィア(牝4、今津勝之厩舎)や、前走の末脚に見どころがあった△5 ウインサジェス(牡4、安部幸夫厩舎)も連争いが可能。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単(マルチ) 6⇔1・4・5(6点)
3連単(フォーメーション) 6→1・4・5→1・4・5 1・4・5→6→1・4・5(12点)

(文/中部地方競馬記者クラブ)

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。