レース展望・予想
■2019年04月28日
降級スーパータイトルに期待「卯月特別」(ばんえい帯広競馬)

4月28日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「卯月特別」(A2級-2組)が行われます。

サカノバツグン(牡5、小林勝二厩舎)がB1からの昇級馬で、スーパータイトル、ホクショウマックスらがA1からの降級馬。馬場条件次第でどの馬にもチャンスがありそうな一戦です。

◎6 スーパータイトル(牡9、金田勇厩舎)660キロを本命に推します。あまり派手な競馬をするタイプではなく、スタートから中位を進み、障害にやや苦手意識はあるも、切ってからの末脚の切れは、このクラスでは屈指といえます。昨夏以降、勝ち星につながらないレースが続いていますが、A1昇級での相手強化と、カンカン泣きするところがあり700キロ以上になると、自慢の末脚も不発に終わってしまいます。今回は降級もありメンバーが楽で、重量も前走時より105キロ軽い660キロ。勝ちたい一戦です。

○5 ホクショウマックス(牡8、村上慎一厩舎)660キロが対抗です。スーパータイトルと同じくA1からの降級馬。スタートダッシュがつかずに後方からとなることも多いですが、エンジンがかかると障害ひと腰、末脚も切れます。展開がハマった時には逆転まであります。

▲2 コウシュハレガシー(牡4、平田義弘厩舎)650キロが3番手。メンバー中で昨季最多の10勝を挙げている快速馬です。無冠ですが、ばんえい大賞典、ばんえい菊花賞、ばんえいダービーの3歳三冠ですべて3着と実績的には十分な4歳馬です。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単 6→5・2・1・3(4点)
3連単(フォーメーション) 6→5→2・1・3(3点)

(文/小寺雄司)

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。