レース展望・予想
■2019年06月16日
ナンヨーオボロヅキが地元の期待背負う「高知優駿」(高知競馬)

16日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第47回高知優駿(黒潮ダービー)」(3歳、高知競馬場1900メートル)。地元馬8頭、地方他地区4頭で争われます。昨年は3連単で100万円の大波乱決着となった一戦。今年も楽しみです。

◎12 ナンヨーオボロヅキ(牝、雑賀正光厩舎)は重賞の土佐春花賞、準重賞の山桃特別を逃げ切り勝ち。佐賀のル・プランタン賞、黒潮皐月賞では粘りを欠きましたが、ともに前半から厳しいマークを受けてのものでした。地元の期待を一身に背負う存在です。

○11 スーパージンガ(牝、佐賀・渡辺博文厩舎)は佐賀で重賞を4勝。ル・プランタン賞ではナンヨーオボロヅキにも完勝しています。輸送さえクリアできれば勝機がありそうです。

▲7 リリコ(牝、兵庫・田中範雄厩舎)は兵庫デビューで4勝。地元のみならず、県外の牝馬重賞に挑戦し結果を出しています。大崩れのない戦績は見逃せません。

△1 コスモアニモーソ(牡、打越勇児厩舎)はなかなかタイトルに手が届きませんが、前々走の黒潮皐月賞ではナンヨーオボロヅキに先着しています。今回も展開ひとつでしょう。

×2 アポロン(牡、雑賀正光厩舎)は前走がやや、力負けの印象がありましたが、距離が延びる点は悪くありません。ロスのない競馬ができれば侮れない面はあります。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単(マルチ) 12⇔11・7・1(6点)
3連単(フォーメーション) 12→11・7・1→11・7・1・2 11・7・1→12→11・7・1・2(18点)

(文/サイツ)

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。