レース展望・予想
■2020年01月27日
【LOTO予想】1月27日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

6R(5)コウテイに勝機到来。7R基礎重量増加は好材料(9)ホクショウゴールドがここは決める。

6R<中心不動>[買い目 5]
◎5、コウテイ Aクラスに昇級して4戦を消化。近走はクラスのペースにも慣れて、ハナから積極的に仕掛けられている。この中に入れば力量上位。惜敗続きにピリオドを打つ。

7R<首位有望>[買い目 9 10]
◎9、ホクショウゴールド 前走は3着に敗れたとはいえ、障害をきっちりとひと腰でまとめていたし、この馬のレースはできていた。基礎重量の増加は登坂力で勝負したいこの馬にとっては好材料。ここは押し切りへ。
○10、コウウンリキ 崩れていた障害も今は安定しており、重量増加に対応可能。この中に入れば力は上。好勝負へ。

8R<先行有利>[買い目 5 2 1]
◎5、ブラックエース 連勝中と絶好調。今回昇級、斤量増も今の充実ぶりなら克服可能。流れが落ち着くのも好材料だし、3連勝へ。
○2、テシオキャップ 決め手に甘さはあるが、この中に入っても登坂力上位。あとは終いの踏ん張りさえ利けば。
▲1、カブトボーイ 前走は得意な軽馬場でのレース。障害で膝を折ったが、立て直して勝利。勢いにも乗っており、好勝負期待。

9R<先行警戒>[買い目 5 8 3]
◎5、ハルトラ 障害を5番手で降りたが、直線いい脚を見せて久々の勝利。相手は強化されるが、この中でも力は通用。連勝期待。
○8、ミヤビダイチ 前走は3着に敗れたが、障害はすんなりとまとめられていた。変わらず好調を維持。ここは勝ち負け。
▲3、サトクィーン 登坂力はいいものを持っているが、終い甘くなり勝てないでいる。基礎重量の増加も心配はないし、ここも積極策で。

10R<順当>[買い目 7 4]
◎7、シマノシンザン 特別となり斤量が増量された前走でも障害をきっちりとひと腰でまとめ僅差の2着。勝ち馬が抜けたここは順当に首位。
○4、タナボタチャン 3戦連続4着も、平場特別関係なく力を出し切れている。この相手なら障害早めにまとめて直線勝負へ持ち込める。

11R<主力対等>[買い目 6 5 7]
◎6、ウンカイタイショウ 前走はあと一歩伸び切れず2着と惜敗。今回、相手は楽になっているし、基礎重量が増加されたここでも、終いまでしっかりと伸び切れる。首位期待。
○5、ハクタイホウ 勝ち切れないレースが続いているが、平場特別関係なく安定して力を発揮できている。ここなら首位のチャンス十分。
▲7、アサヒリュウセイ 平場に戻った前走は、きっちりと障害をまとめ快勝。前走が本来の姿と言える。勢いに乗っており、特別戦のここも警戒。

12R<差し要注>[買い目 10 5 9]
◎10、マツノテンリュウ 前走は障害を2番手でまとめたが、決め手の差が出て4着。前走の勝ち馬はいるが、厳しい展開を作って行ければ逆転十分。
○5、ミサキセンショー 前走は、前々走で手間取った障害をひと腰と修正。直線抜け出し快勝した。前走の勝ちっぷりは良かったし、連勝狙う。
▲9、オレモスゴイ 障害が良化した今なら基礎重量の増加にも対応可能。決め脚上位で流れが向けば一発も。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。