レース展望・予想
■2020年01月07日
【LOTO予想】1月7日発走より!(笠松競馬)

絞るなら最初の7Rだが、確証はなくあくまでもイメージ? あとは上位拮抗戦がそろった。新年一発目はそれなりの配当が期待できそうだ。

7レース〈中心不動〉[買い目 3 2 7]
◎3 ストームハート   素質の高さをアピール。この日程で出てくるからにはということだろう。
○2 フライトゥヘヴン  兵庫では人気ほどではなかったが、直近はそこそこの走りだった。転入後も好感触で初戦から注目。
▲7 ブレスドレイン   体調の良さが積極性に表れている。◎○は未知だが、他との組み合わせでは優位感あり。

8レース〈三つ巴〉 [買い目 9 3 4]
◎9 ニホンピロハービン 前走だけ駆ければ好勝負になる計算。この枠ならスムーズに追い上げられそうだけにますますチャンス。
○3 ニューヨークキャプ 1600mの特別で見せ場たっぷりだった。平場に下がれば期待大。
▲4 ゴールドボレアス  前走は前が止まらぬ馬場もあっただろう。末脚はしっかり。ゲートを五分に出れば好勝負必至。

9レース〈まんじ巴〉[買い目 6 2 7 3]
◎6 ジョディーベルボワ 転入後はハイレベルな内容が続いている。前走も悲観する内容ではない。2勝目は目前。
○2 ヤマニンポンペルモ 軽い馬場だったとはいえ前走で1分28秒台をマークし◎に先着。地力をつけている。
▲7 ヤマニングレナデン ややジリッポさもあるが、崩れないことを評価したい。自力でとまでは言わぬが、少しモツれれば。
△3 キスオブライフ   展開に左右されない強みで堅実に駆けている。前走も見せ場は作れているし、この相手なら。

10レース〈惑星多彩〉[買い目 1 3 5 8]
◎1 エアシーラン    前走だけで評価を下げられない。2組に下がってこの鞍上。巻き返してもらおう。
○3 レジェンドソウル  崩れたのは勝ち組の特別のみ。基本、常に圏内。この顔ぶれなら勝機十分。
▲5 ライトリー     成長力?も唯一の4歳馬である。2組に下がればだし、ここはハナもかないそうな顔ぶれなので。
△8 クロノスバローズ  ここ3走も37秒台の脚は繰り出せている。流れひとつといったところ。この枠、この頭数なら。

11レース〈混戦模様〉[買い目 5 1 8 6]
◎5 コノチヲツナイデ  1600mもこなせぬことはないが、1400mの方が思い切って乗れるだろう。特別でもこの組み合わせなら。
○1 ダノンイーグル   思ったほど走れないのは発馬だけでもなさそうだが、実績的にはA級でもという存在のはず。1400m、好発なら見限れない。
▲8 メモリージュネス  10月に戦列復帰するも掲示板前後が続いていたが、5走目で待望の勝利。実績的にもう一丁あっても不思議ないので。
△6 セルリアンラグバ  前開催は軽い馬場だったのでうのみにできぬとはいえ、前走の時計は速い。あれが本物ならここでも!?

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。