川崎競馬11R「第70回エンプレス杯(JpnII)」投票受付中! ※市中銀行会員の方のみ投票できます
レース展望・予想
■2020年12月17日
負けられないシャノンアーサー「シクラメン特別」(笠松競馬)

12月17日(木)の笠松競馬メイン第10レースは「シクラメン特別」(2歳1組、笠松競馬場1400メートル)。

2歳1組への参戦なら◎4 シャノンアーサー(牝、花本正三厩舎)が素早く巻き返してみせる。前走のジュニアキングは1番人気を集めながら、好位をキープも伸びを欠いてまさかの4着に終わった。操縦性や反応の良さがセールスポイントだったが、道中から行きっぷりひと息で、勝負どころからの手ごたえもいまいちだった。ただタイム差は勝ち馬からコンマ3秒と着順以上に大きくは負けていない。当地4戦目にして初めて連対を外したが、わずか1走だけでは見限れない。びっしりと追い切った前走と違い、今回は軽めの調整に変え、臨戦リズムに工夫をこらしている。控える年末の大目標・ライデンリーダー記念のためにも負けられない。仕切り直しの一戦だ。

ポイントは次位争い。○6 スーチャン(牝、井上孝彦厩舎)はデビュー以来、未勝利だが9戦して2着5回、3、4着各2回と超堅実駆けタイプ。前走でシャノンアーサーに先着したことからも、相手筆頭として相応しそうだ。

ひと息入った臨戦過程も地元での戦歴上々な名古屋の▲3 ニジイロ(牝、川西毅厩舎)は底力十分。差はわずかだ。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単 4→2・3・6(3点)
3連単(1軸流し) 4→2・3・6(6点)

(文/中部地方競馬記者クラブ)

 初心者にオススメ!AI予想
[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。