レース展望・予想

兵庫

2021年10月08日

【LOTO予想】10月8日発走より!(園田競馬)

 とんでもない馬は来ないだろうが、なかなか絞れない一日。多点張りになってもやむなし。まず当てることを目指そう。

8R<上位伯仲>(2、6、8)
◎(2)レオフューチャー...若干まだ重め残しだったか、もうひと伸びを欠いたが、叩いた効果は十分。今度は力通り。
〇(6)アルドゥマン...前走は相手が強かったし、時計も速かった。仕方がない。馬体センスはなかなか、2走目前進必至。
▲(8)バクシンクイン...スタートが案外なようだが、成績は悪くない。追い切りも殆ど馬なり好反応、初戦が狙い目。

9R<混戦>(7、2、6、8)
◎(7)モンストルシチー...最後は詰められたが、小気味のいい走りでまずは完勝。まだまだ伸びしろ十分、57キロも克服。
〇(2)ラパウィラ...夏負けに苦しんだが、涼しくなったことでやっと本来の力発揮。ライバル2頭は57キロ、その隙を付けば。
▲(6)ゴールドマイヤー...◎同様、一気に2キロ増の57キロ。ガサのある方ではないだけに一抹の不安はあるが、レースは巧い。
△(8)リードメロディー...前走はペースが速すぎた。体重は戻ってきたし、良くなっていることは間違いなし、ペース次第。

10R<一騎打ち>(10、11)
◎(10)エコロキング...内で窮屈になった分、やや反応が鈍ったが、最後はシッカリ伸びた。前走のような単不動馬は不在で。
〇(11)サンライズシップ...レースは巧いし、気性的にポン使いも利く。しかも能検時の計量でも太めなし。条件的にも初戦から。

11R<三つ巴>(10、4、6)
◎(10)バーゲニングパワー...異次元レベル馬がいた前走はやむなし。内に潜り込んだ2走前がお見事、今日はその再現。
〇(4)コスモピオニール...なかなか勝ち切れないものの伸び不発に終わることはない。体調も持ち直してきたし、前走◎とは首差。
▲(6)エイシンダンシャク...うまくペースを落としたかに見えたが、却って後続のプレッシャーを浴びてしまった。立ち回りひとつ。

12R<大混戦>(7、11、12、3、8)
◎(7)ヴァルキリードレス...JRAで大負けを喫したのは新馬戦と前走だけ。あとはすべて連絡みの堅実馬、安定度で優る。
〇(11)メイショウマサカリ...父メイショウボーラーならダートの方が合うに違いない。好調も動いているし、一変ムード。
▲(12)ポンフー...前走、船橋での交流戦2着は評価できる。映像を見た限りではフォームもいいし、上がり2Fでシッカリ伸びてきそう。
△(3)ソウシュラリクリ...5〜6月戦で3、4、3着。スタートのいい方ではないようだが、スタミナ、センスは十分ありそう。
×(8)アスカノミライ...芝ダート問わずの堅実馬。しかもこれまで20走消化だから何ともタフ、加速が付いてからも速い印象。

レース展望・予想一覧

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性 および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご 確認ください。