レース展望・予想

兵庫

2021年12月07日

【LOTO予想】12月7日発走より!(園田競馬)

本日は当日の降雨予報が気になるところではあるが、先週ほど影響はないとみて予想する。まぁ何れにせよ軸視は強い逃げ先行タイプ、乱戦になりそうなレースは差し馬の一発も警戒したい。

7R<前走信頼>「買い目...1」

◎ (1) クレモナ...前走は強敵揃う川崎競馬場で行われたロジータ記念に出走、後方から良く伸びてそれほど差のない5着なら大健闘と言える。ここは相手関係も薄い印象だし前走を信頼。

8R<一騎打ち>「買い目...4、7」

◎ (4) マンタナ...負けたとはいえシッカリとテンに動けているのは好印象、枠や相手関係も手頃な印象だし今度は押し切り濃厚。
〇 (7) デシレー...休養期間が短いだけに影響は少なそうだし、先行力があるので園田コースにも対応できそうな印象。初戦から勝ち負けを狙えそうだ。

9R<中心不動>「買い目...8」

◎ (8) ターニングアップ...前走が余裕綽々の好時計圧勝だし、転入初戦でクビ差負かした2着馬も次走は大差圧勝。その事からもレベルが相当高くここも圧倒する。

10R<上位伯仲>「買い目...6、8、1」

◎ (6) サヤネエ...休養明けの今回は少しばかり重め残りに感じるが、それでも降級利があるし減量騎手起用もプラスに出る公算大。ハナに行ければそのまま押し切りも。
〇 (8) プッシュユアセルフ...この度はホッカイドウ競馬からの移籍初戦となるが、落合Jが引き続き騎乗なのは心強い。時計面から能力的にもヒケを取らないだろう。
▲ (1) ダミアンバローズ...やや疲れや暑さを気にしての休養だったが、能力検査や追い切りの動きから悪くない仕上がり。降級利も生かして勝ち負け狙える。

11R<一騎打ち>「買い目...3、7」

◎ (3) クレールフォルム...転入後は後方から脚を伸ばせているが、たまたまゲートのタイミングが合っていないだけな印象。本質的には先行馬で発馬が合えば好位戦も可能で。
〇 (7) リュヌダムール...マイペースに持ち込んだ前走はキッチリ押し切れたし、流れが厳しかった2走前でも踏ん張って僅差2着と健闘。眺めの良さそうなここは押し切り十分可能。


レース展望・予想一覧

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性 および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご 確認ください。