高知
2022年02月20日
前走好内容アムールジョイに期待「土佐有楽特別」(高知競馬)
20日(日)の高知競馬メイン第6レースは「土佐有楽特別」(3歳高知デビュー馬、高知競馬場1400メートル)。決してレベルの高い一戦とは言えませんが、重賞、準重賞で善戦した馬もいます。どの馬が初タイトルを手にするでしょうか。
◎8 アムールジョイ(牝、細川忠義厩舎)は前走の土佐水木特別で2着。最内枠でロスなく運べたこともありましたが、存在感十分の走りでした。初タイトルが目前です。
○9 サンコーチ(牡、中西達也厩舎)は土佐水木特別で5着。アムールジョイとは差がありましたが、スタートの良さは武器になります。距離短縮も好材料でしょう。
▲5 リワードタイフォン(牡、雑賀正光厩舎)は土佐水木特別が休み明けの一戦。敢然とハナを切りましたが、さすがに息が保ちませんでした。変わり身に期待です。
△1 ラムボール(牡、工藤真司厩舎)は本来、スピード負けはない馬。今回は久々に赤岡修次騎手とのタッグとなりました。もう少し走れてもいい馬です。
×7 エスケーオーカン(牡、川野勇馬厩舎)は集中力がカギですが、一時の不振は脱しつつあります。今回は倉兼育康騎手との再タッグ。軽視は禁物でしょう。
<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 8⇔9・5(4点)
3連単(フォーメーション) 8→9・5→9・5・1・7 9・5→8→9・5・1・7(12点)
(文/サイツ)