レース展望・予想

兵庫

2022年09月28日

アクイールが転入2戦目で本領発揮「丹波篠山黒まめ特別」(園田競馬)

28日(水)の園田競馬メイン第11レースに「丹波篠山黒まめ特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎8 アクイール(牝4、飯田良弘厩舎)の転入初戦はゴール前の競り合いに敗れて2着だったが、逃げた圧倒的1番人気の馬をマークする必要があり、どうしても早めに動かざるをえない乗り難しいレース展開だった。今回は前走のような強力な先行馬が見あたらず、好位2、3番手から無理なくレースを運べる。前走から馬体が絞れればさらに切れ味が増しそうだ。

○5 ウインドオブホープ(セン9、石橋満厩舎)は前走が脚部不安で5カ月ぶりのレースだったが、しぶとく逃げ粘って5着と収穫の多い一戦だった。今回も単騎逃げに持ち込めそうで、前走以上の結果が期待できる。

▲7 アキュートガール(牝3、新子雅司厩舎)は今回が中央からの転入初戦。新馬戦を逃げ切った後は結果が出ていないが、今回は少頭数で本来の先行競馬ができれば見どころがありそうだ。未知数な面が多いが、B1としては手薄なメンバーであり、あっさり勝ってもおかしくない。

☆1 コスモグラトナス(牡7、保利幸作厩舎)の前走はしんがり負けで大きく離されたが、今回の相手なら上位と力の差はない。減量騎手起用で粘りが変わってくるか。

△6 コパノピッチング(牡4、橋本忠明厩舎)は前々走のようにすんなり運べないとモロい面があるが、今回は先行できそうだ。巻き返しに注意したい。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単 8→5・7・1・6(4点)
3連単(1軸流し) 8→5・7・1・6(12点)

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)

初心者にオススメ!AIの予想を見る

堅実 一発逆転 直前情報
レース展望・予想一覧

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性 および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご 確認ください。