レース展望・予想

兵庫

2022年09月29日

【LOTO予想】9月29日発走より!(園田競馬)

週明けの降雨による影響は少なそうだが、先週のような逃げが圧倒的に有利な馬場状態をキープしているかどうかがポイント。週明けから砂補充こそ行われているが、前日や当日前半のレースを注視したい。

8レース 〈能力信頼〉 [買い目 1]
◎(1) ハクサンチェイス 追い切りは好反応でシッカリ動けており活気も十分、成績的にもいきなり勝てる算段。

9レース 〈上位伯仲〉 [買い目 3 4 7]
◎(3) デスティニープラン ここ2走はハナを切った馬を捕まえ切れずだが自身の粘りは悪くないし、攻め強化のここは今度こその感。
○(4) オリエンタルメラク 楽逃げの勝ち馬には押し切られたものの、前走はスローな流れでも末脚をシッカリ発揮できた。ラストの決め手は最上位だ。
▲(7) トゥリパ 前走が復調を感じ取れる内容だったし今回は眺めも良さそうで、ハナを奪えるようなら押し切りの目もある。

10レース 〈変身期待〉 [買い目 3]
◎(3) プリンサン 距離が短いなかでの休養明けだったが、2番手から粘り込んで僅差に持ち込んだ前走が好内容。距離延長や叩き2走目の上積みあるここは信頼していい。

11レース 〈三つ巴〉 [買い目 4 9 3]
◎(4) ラッキードリーム ビシッと仕上げていない調整でも前走圧勝するのだから能力は確かなもの、順調にネジを締め込んだここは上積み十分で勝ち負け必至だろう。
○(9) ジンギ 夏場休養後の初戦は走りが鈍る傾向があり、相手も近2年よりも揃った印象。ただ、そこは地力で対応できるだろうし切ることはできない。
▲(3) シェダル 夏場も使っているので上積みこそ少なそうだが順調さの強みあり、発馬を五分に切って流れに乗りさえすれば差し切りまで十分可能。

12レース 〈展開ひとつ〉 [買い目 1 2 4]
◎(1) グレイトフルデイズ 前走のように内々の好位で脚をタメれば決め手を発揮できる印象、最内枠なので発馬を五分に切りさえすれば前走再現も可能で。
○(2) アモーレグリーン なかなか勝ち切れないが自在性のある点は評価でき、流れ展開ひとつで勝利を掴めそうなメンバー構成だ。
▲(4) チャーミーアイズ 最後は止まったもののテンの行きっぷりは上々だった前走内容、先週の馬場が残るようなら押し切りも。

レース展望・予想一覧

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性 および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご 確認ください。