レース展望・予想

岩手

2022年11月29日

相手緩和、水沢替わりでムゲンノカノウセイ「夢・希望 未来へ前進」(水沢競馬)

29日(火)水沢競馬メイン第11レースは「夢・希望 未来へ前進」。今回はB1級一組・水沢競馬場1600メートル条件で行われます。

◎5 ムゲンノカノウセイ(牡7、千葉幸喜厩舎)は南関東B3級から再転入。当初は精彩を欠きましたが、徐々に調子を上げて2勝をマークしました。ここ2戦は掲示板外に沈みましたが、流れが合わず仕方なしの結果。今回はA級から降格してメンバーが緩和されたうえ、コース替わりもプラス材料。水沢マイルならペースが落とされても自力で動けるのが強み。自慢のまくり脚をさく裂。

○7 ディーエスプルーフ(牡5、伊藤和忍厩舎)は昨年A級から最下級へ降格。格付けに恵まれて早々と5勝をあげました。盛岡に替わって以降は2着1回、3着4回と未勝利に終わりましたが、今回から5勝、2着2回と連対パーフェクトの水沢が舞台。夏休養後、一戦ごとに調子をあげ、得意コースを迎えました。

▲10 ユノートルベル(牝6、飯田弘道厩舎)は2連勝を飾ってJBCレディスクラシックJpnIへ挑戦。しんがり負けを喫しましたが、走破タイムはマズマズ。自己条件なら反撃に転じて不思議はありません。

△11 トーセンマッシモ(セン4、佐藤浩一厩舎)は南関東4勝から転入。2戦して7、4着後、休養に入ったのが功を奏して2連勝中。本来のシャープさを取り戻しました。昇級戦ですが、旧地実績から通用十分。

△2 グランメガスマイル(牡5、櫻田康二厩舎)は置かれる脚質のため今季は1勝のみですが、前走6着以前は安定。こちらも水沢替わりは歓迎です。

△8 モンサンルリアン(牡8、村上昌幸厩舎)は自分の競馬ができなかった近2走は度外視。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単 5→11・2 (ボックス) 5・7・10(8点)
3連単(フォーメーション) 5・7→5・7・10・11→2・5・7・8・10・11(24点)

(文/松尾康司)

初心者にオススメ!AIの予想を見る

堅実 一発逆転 直前情報
レース展望・予想一覧

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性 および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご 確認ください。