兵庫
2023年07月13日
【LOTO予想】7月13日発走より!(園田競馬)
今回の対象レースは8レースのJRA交流戦を筆頭に比較的難しいレースが多いので自信のあるレースは絞って混戦模様のところを多めにした方が良さそう。キャリーオーバーになる可能性もあるので当たれば大きい配当になるだろう。
第8レース 〈混戦模様〉 [買い目 2 5 3 1]
◎(2) シャトーボビー 前走はスタート直後に少し躓いてしまい流れに乗り切れなかった印象。芝ダート問わず短距離戦で先行するスピードを持っているのは魅力。ここ最近の暑さに加え長距離輸送がポイントになってくるが、スンナリ前に取り付く競馬ができれば勝ち負けになるだろう。
○(5) メイショウゴルシ 3走前には笠松の交流戦で2着と地方の小回りコースが経験済み。今回は3ヵ月半振りの競馬になるので仕上がり状態がカギになってくるが、順調に仕上がった模様なので3キロ減の恩恵を発揮できれば好勝負可能。
▲(3) ダンツフロンテ デビューから二桁着順が続いているし、今回が初めてのダート戦と未知な面が多いが、栗東の坂路で好時計を出しているので条件替わりで一変してきてもおかしくない。
△(1) タッケンイッキ 今回は叩いた上積みがありそうだし、前走のレースを見る感じでは距離短縮もプラスに働きそう。最内枠を利して先手を奪うことができればしぶとい粘りを発揮しそう。
第9レース 〈実力伯仲〉 [買い目 7 4 6]
◎(7) アントラシート 休み明け後にC1、B2クラスを連勝。今回は勝って同条件なので斤量が1キロ増えるが、この馬の能力や今までの勝ち振りなどを考えればこの斤量でも問題なく力を発揮できるだろう。3連勝は十分可能。
○(4) オーケン 前走は先行有利な馬場状態の恩恵も多少なりともあったが、速いペースの中で逃げ切った内容は良かった。今回もマイペースで進めることができそうなメンバー構成なので自分の競馬ができれば古馬相手でも引けを取らないだろう。
▲(6) スネークアイズ 前走は先行有利な馬場だったことを考えると最後までよく脚を使っていた。今回は初めての古馬混合戦になるので力関係がどうかだが、相手関係的に先行する競馬ができそうなので巻き返し可能。
第10レース 〈伏兵注意〉 [買い目 3]
◎(3) ペルチャン 今年の正月競馬以来勝ち星から遠ざかっている状況だが、今までの相手から考えると今回の方が戦いやすいメンバー構成。テンの速さはここでは上位なので単騎の逃げができそう。自分の形に持ち込めれば久々に勝てる可能性大。
第11レース 〈平穏〉 [買い目 5 4]
◎(5) ツムタイザン 長期休み明け後、着実に力を付けて2走前の兵庫大賞典では4着と重賞でも好走している。その点を考えると前走は順当勝ちといってもいい。直線では内にササる面も今までよりはマシになってきている。今後の重賞戦線を戦っていく中でここは負けられない一戦となるだろう。
○(4) サンライズラポール 今回がJRAから転入初戦。未知の部分が多いが入厩してからしっかりと乗り込まれているし、最終追い切りでは併せ馬で上々の動きを披露していたのでいきなり好勝負をしてもおかしくないだろう。
第12レース 〈信頼〉 [買い目 5]
◎(5) マリヨンヌ 転入初戦だった前走は早めの先頭に立つと後続を突き放し圧勝。気難しい馬でまだゲートに課題が残るが、そこを上手くクリアできれば前走のようなパフォーマンスで連勝できそう。