高知
2023年10月07日
珊瑚冠賞3着のジョウショーリードが決める「ミラク特別」(高知競馬)
7日(土)の高知競馬メイン第4レースは「ミラク特別」(3歳以上牝馬、高知競馬場1400メートル)。現状、考え得るベストに近いメンバーがズラリと揃いました。
◎7 ジョウショーリード(牝6、雑賀正光厩舎)は前走の珊瑚冠賞で3着。勝ちに行っての結果であり立派な走りを見せました。牝馬特別には過去、2戦して勝ち星まで届いていませんが、今回こそは決めたいところでしょう。
○6 サノハニー(牝6、目迫大輔厩舎)は前走、A-2で2着。差し馬台頭の流れを考えても強い内容でした。4月の牝馬特別を勝っているように、やはり力は上位です。
▲3 ラヴィンフォール(牝6、打越勇児厩舎)は休み明けですが、それ以前は牝馬戦線でもトップクラスの力を示していました。出走してくればやはり有力です。
△2 モズゴールドメダル(牝4、宮路洋一厩舎)はなかなか勝てませんが、常にハイレベルなメンバーを相手に存在感を示しています。やはり押さえが必要でしょう。
×9 ミニョン(牝4、田中譲二厩舎)は前走でC1-1選抜を勝っての参戦とまだ経験では見劣りますが、勢いという点ではヒケを取りません。楽しみな挑戦です。
(文/サイツ)