笠松
2023年12月27日
【LOTO予想】12月27日発走より!★キャリーオーバー★(笠松競馬)
恒例になってきた12レースのB級サバイバルは大混戦。そこを多点数買いするためにも、前半をできるだけ絞って購入したい。
第8レース 〈主力互角〉 [買い目 2 3 6]
◎(2) マルヨニキーヤ 今週は目一杯に追い切って、近走で一番の動きを見せてきた。すんなり先行できれば、一変の期待は十分。
○(3) ゴールデンベリル 厳しくマークされながらも3着に踏ん張った前走を高評価。同型が手薄になったし、今回は勝ち負けまで。
▲(6) フィンスタビライザ 出脚が戻ってきたし、前走は久々にこの馬らしい競馬ができていた。中間の気配も良く、もう軽く扱えぬ。
第9レース 〈小波乱〉 [買い目 4 6]
◎(4) ジオヴィグラス 直前の成績こそひと息だが、過去の実績はなかなか。笠松のリーディングトレーナーの下で変わりそう。
○(6) アルマロクザン 芝とはいえ、短距離で2着が3回。相当な切れ味を秘めているし、力の違いをあっさり見せるか。
第10レース 〈実績信頼〉 [買い目 9 8]
◎(9) ライチトゥーム 以前は強メンが集うC−1特別を連勝した実績。2戦2勝の1600mになったし、勢いづきそう。
○(8) イグアスワーク 前走勝ちで勢いがあるし、笠松は(1021)と相性のいいコース。3歳馬の若さも買い材料だ。
第11レース 〈激戦〉 [買い目 7 8 9]
◎(7) ワールドミッション 厩舎の期待馬が、ここにきて素質を開花。脚質に幅が出てきたし、変幻自在に応戦する。
○(8) ハンデンキング 休み明けは2連勝と圧倒的なパフォーマンスを見せている。無理使いのないローテも、実に不気味だ。
▲(9) メイショウヒエイ 逃げて良し、控えて良しの自在性が魅力。1400mなら持ち時計も上位だし、チャンスは十分。
第12レース 〈波乱含み〉 [買い目 7 3 4 8]
◎(7) スーチャン 秋口の勢いはないが、それでも手堅くまとめている。脚質に自在性があるし、この相手なら出番はある。
○(3) ナロー 超のつくミニ牝だが、元気一杯。前走も37秒台の上がりを駆使していたし、ハマるようなら一気に浮上。
▲(4) ポストモダン ハナを切れば(2302)と意外性を秘めている。同型が手薄な一戦だけに、もしかしたらの期待あり。
△(8) サクラトップグッド 結果に結びついていないが、この馬らしい切れ味は戻ってきた。条件が緩和されたここなら、差し届いても。