高知
2023年12月03日
前走の勝ち馬不在でダノンアレー「長沢の滝特別」(高知競馬)
12月3日(日)の高知競馬メイン第10レースは「長沢の滝特別」(B-1選抜、高知競馬場1400メートル)。前開催は驚きの勝ちタイムでの決着でした。今回も好メンバー揃いです。
◎1 ダノンアレー(牡6、那俄性哲也厩舎)は前走、2着まででしたが、勝ち馬にあのタイムで走られては仕方ない結果でした。この条件の上位常連であり引き続き有力です。
○10 アイファーキングズ(牡7、雑賀正光厩舎)は前走、距離、馬場ともに厳しい条件下ながら3着。何とか格好はつけました。今回の方が走れる条件が揃っています。
▲3 トランセンデンス(牡5、田中守厩舎)は転入初戦の前走を勝利。派手さはありませんでしたが、まずは挨拶がわりの走りを見せました。格上挑戦でも注目できます。
△5 キョシンタンカイ(牡6、打越勇児厩舎)は休み明け3戦目。着順こそ落としましたが、前走も2着争いには参加できていました。宮川実騎手とも好相性です。
×8 スリーヘリオス(セン8、工藤真司厩舎)は脚質的に展開に左右される面はありますが、前走は目の覚めるような追い込みを決めました。選抜でも侮れません。
(文/サイツ)