高知
2024年01月10日
赤岡騎手ブリッツェンシチーが中心「城西公園特別」(高知競馬)
10日(水)の高知競馬メイン第8レースは「城西公園特別」(C1-1選抜、高知競馬場1600メートル)。回避馬続出となりましたが、それでも楽しみな対決が実現しました。
◎6 ブリッツェンシチー(セン8、田中守厩舎)は高知で唯一、馬券圏外に終わったのが前々走の選抜ですが前走で即巻き返し。赤岡修次騎手の継続鞍上でもありやはり有力です。
○4 バリチューロ(牡6、倉兼育康厩舎)は転入後の2戦が優秀。センスのいい走りを見せています。距離経験に乏しい面だけが心配ですが、力通用は間違いないところでしょう。
△5 オンストロン(牡5、工藤真司厩舎)は高知で7戦未勝利ではありますが、選抜の上位常連として活躍しています。一角崩す可能性は十分にあるはずです。
×3 ユメノサキ(セン9、田中譲二厩舎)は交互の好走になっていますが、近走は揉まれても以前ほど脆い面を見せていません。好調キープと判断できそうです。
注2 アイルビーメジャー(牡7、田中譲二厩舎)は前走、いつもより長い脚を披露。勝ち馬は強力でしたが連対は確保できました。今回もなるべく脚を溜めたいところです。
(文/サイツ)