レース展望・予想

高知

2024年03月26日

サンライズホークのDG4連勝なるか「黒船賞」(高知競馬)

26日(火)の高知競馬メイン第5レースは「第26回黒船賞JpnIII」(高知競馬場1400メートル)。例年だとこの時期にはもう終了していますが今年は年度末を締めくくる一戦となりました。

◎4 サンライズホーク(セン5、牧浦充徳厩舎)はダートグレードを3連勝中。今年の目玉的な存在です。勝つか圏外かの戦績ですが、いい方に出る可能性の方が高そうです。

○11 ヘリオス(セン8、西園正都厩舎)は3年連続での出走。過去2年同様、今年も8枠11番からのスタートとなりました。結果もまた2着なのかどうか興味津々です。

▲2 シャマル(牡6、松下武士厩舎)は昨年の覇者。1番人気に応えての快勝でした。当時の勢いはなくても、リピーターの多い黒船賞JpnIIIだけにやはり注目の存在です。

△7 マルモリスペシャル(牡5、大橋勇樹厩舎)はまだ経験では見劣りますが、兵庫ゴールドトロフィーJpnIIIで見せた末脚は強烈でした。十分にチャンスがありそうです。

×8 ヘルシャフト(牡7、打越勇児厩舎)は黒潮スプリンターズカップで出走権を手にした後、御厨人窟賞も完勝。今年の地元大将格は間違いなくこの馬でしょう。

おすすめの買い目

馬単(マルチ)
4⇔11・2・7(6点)

3連単(フォーメーション)
4→11・2・7→11・2・7・8
11・2・7→4→11・2・7・8(18点)

この買い目で投票

(文/サイツ)

初心者にオススメ!AIの予想を見る

堅実 一発逆転 直前情報
レース展望・予想一覧

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性 および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご 確認ください。