高知
2025年02月11日
タマモマスラオら見応え十分の組み合わせ「黒尊川特別」(高知競馬)
11日(祝・火)の高知競馬メイン第9レースは「黒尊川特別」(B-1選抜、高知競馬場1600メートル)。上位はかなりのハイレベルです。どの馬が次なるステージへと駆け上がるでしょうか。
◎8 タマモマスラオ(牡5、倉兼育康厩舎)は3連勝中。負かしてきた相手を考えても価値の高いレースばかりです。ここも突破できれば更に今後の展望が開けそうです。
○10 エクセレントタイム(セン7、川野勇馬厩舎)は前走の勝ちっぷりが好印象。ダートに高い適性を示しています。スタートの遅さを補って余りある末脚は魅力です。
▲1 ウインザナドゥ(牡7、打越勇児厩舎)は2連勝中。ややスタートには安定感を欠きますが強い競馬が続いています。今回もまず大崩れはなさそうです。
△5 モズマゾク(牡7、田中守厩舎)は距離が延びると折り合いに苦労していますが、ここでも本来なら力で見劣る馬ではありません。何とか序盤、スムーズに運びたいところです。
×2 エールブラーヴ(牡8、田中守厩舎)は前走、選抜で3着。展開の味方はありましたが、よく追い込んできていました。安定感ではヒケは取りません。
(文/サイツ)