高知
2025年07月27日
記録を5に伸ばすのは?「ヒマワリ特別」(高知競馬)
27日(日)の高知競馬メイン第11レースは「ヒマワリ特別」(C3-1選抜、高知競馬場1300メートル)。今回も頭数こそ揃いませんでしたが、上位はなかなかのレベルです。
◎4 ブラッティーキッド(牡7、工藤真司厩舎)は途中、出走取消こそあれ転入後は4戦4勝。一戦毎に凄みが増した印象もあります。メンバー強化でも当然、有力です。
○3 ファストフィール(牡4、倉兼育康厩舎)は前々走こそ自滅したかたちでしたが、折り合いがついた時には強い競馬を見せます。【4-0-0-0】と永森大智騎手との相性も抜群です。
▲9 サハラヴァンクール(牡7、宮川浩一厩舎)は転入初戦の前走を差し切り勝ち。直線の伸び脚には見るところがありました。2戦目で更に上向く可能性もあります。
△2 ニヨドスマイル(牡7、別府真司厩舎)は前々走こそ勝利を手にしたものの前走は3着。勝ち切るレースが少ない点がネックですが、安定感に関しては上位の馬です。
×7 ムーンブルー(牡4、田中譲二厩舎)は前走、岡遼太郎騎手との初コンビで快勝。元々、レースの上手なタイプですが、久々に勝ち切りました。継続騎乗も魅力です。
(文/サイツ)