一部のアプリでポイント還元率の記載が誤っています。アプリは最新バージョン(v13.8)にてご利用ください。
レース展望・予想

ばんえい

2026年02月02日

【LOTO予想】2月2日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

絞れるレースがなく、手広く攻めたい。

6R<再戦模様>[買い目 3 6 2]
◎3、センチュリーハート 極端な軽馬場だった4走前を除けば4戦連続入着と安定。前走の上位馬が抜け勝機到来。
○6、ジェイエンゼル 障害にムラはあれど、前々走2着が好内容だったし、修正できれば一気の巻き返しが可能。
▲2、イワキライジン 昇級後は(7)(7)(6)着も、徐々に障害は良化。今回は11組で相手関係が楽になっており、前進必至。

7R<上位拮抗>[買い目 6 7 2]
◎6、アカオビ 前走5着も、積極策で障害ひと腰と自分の競馬はできていた。障害巧者で増量は対応可能。踏ん張りひとつ。
○7、カワノブレーザー 前走は障害をひと腰でトップ抜けしそのまま押し切り勝ち。今回も1組だし、再度先手を取れれば連勝十分。
▲2、ヤマノトップ 障害の安定感が増してきた近走。ここでも決め手は上位であり、早め進出が叶えば連続好走も十分。

8R<差し要注>[買い目 10 4 8 9]
◎10、タマシゲ 脚質的に展開の助けは欲しいが、前走追ってきっちり脚は伸ばしている。増量には不安なく、嵌まれば一発十分。
○4、ハゴロモライルズ 先手は取れずも渋太く脚を伸ばし0秒9差まで迫った前走を高評価。再度A4で先着馬不在なら勝ち負け。
▲8、ホクトノユメ 決め手不足は気掛かりも、常に前で捌いて入着を続ける安定感は評価したい。減量騎手起用でひと押し利けば。
△9、ヤマノシテンノウ 末脚がジリッぽいが、A級昇級後も入着を続けているあたりは地力の証明。ひと押し利けば出番。

9R<逃げ警戒>[買い目 8 1 6]
◎8、サカノフクムスメ ここ2走は障害をスムーズに抜けて(2)(4)着と上々の走り。基礎重量の増加に対応できれば今回も上位有望。
○1、ヴィルムート 前走はあと一歩及ばず惜敗も、連続して障害ひと腰とデキの良さが窺える内容。再度6組でこのメンバーなら。
▲6、クシロオオジョ 終いの踏ん張りに課題は残るが、今回もマイペースの先手が可能な組み合わせ。前残りに要注意。

10R<先行有利>[買い目 7 6 3]
◎7、ビックボス B2昇級後が(2)(4)(2)着と惜しい競馬。今回3組で条件は上がるが、近走の時計を思えば楽先手の押し切り十分。
○6、マオノダイマオー 近5走中、4度上がり最速を計時。決め手は抜けた存在と言える。切れを生かせる馬場なら一気に。
▲3、ユウマサイコー 今回の組み合わせなら先行策も可能では。斤量増に不安は残れど、早め進出が叶えば一変がある。

11R<実績重視>[買い目 10 1 8]
◎10、オーシャンウイナー 惜敗続きの近走だが、今回はA1混合で大幅に相手関係が楽に。ここなら実績上位は明らかだ。
○1、マルホンリョウユウ 前走は障害で膝を折ったのがもったいなかった。スムーズなら巻き返し必至であり、軽視禁物。
▲8、ジェイホース OP昇級緒戦の前走が小差3着と好内容。同じA1混合で上位馬が抜けたここは連続好走必至。

12R<難解>[買い目 10 4 8 1]
◎10、ソラチ 前走は2障害下でじっくりためて障害ひと腰。脚はある馬だけに、少しでも前が止まれば争覇圏に突っ込む。
○4、バンクフェーブル 決め手はここでも上位だけに、障害をすんなり抜けられるかが鍵に。前々走2着を見直す。
▲8、イワキボブ 先行力と登坂力を武器に大崩れのない走りを続けている。今回の組み合わせなら踏ん張りひとつで押し切りまで。
△1、ドウナンカツユウホ 前走は物足りない内容も、今回はコンビ4戦2勝と好相性の金田騎手にスイッチ。追走スムーズなら浮上。


>オッズパークLOTOで投票する
レース展望・予想一覧

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性 および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご 確認ください。