レース展望・予想

兵庫

2026年07月09日

エルピーゾが自己条件で奮起する「兵庫馬事畜産特別」(阪神アーバン競馬)

9日(木)の阪神アーバン競馬メイン第11レースに「兵庫馬事畜産特別」(B2、園田競馬場1230メートル)が行われる。

◎11 エルピーゾ(牝4、柏原誠路厩舎)は前走がB1との混合で5着だった。馬体が絞れずに動きは重たかったが、ハイレベルだった上位3頭に食らいついて崩れなかった点は評価できる。今回はB2単独戦で相手が緩和されており、3走前のように差し切りを狙う。

○4 アジムット(牡3、新子雅司厩舎)は1400メートルになると最後に甘くなる面があり、現状は1230メートルがベスト。今週から3歳馬は古馬に編入されており、3歳Aで勝っているアジムットはB2編入となったが、走破時計はここでも遜色なく、いきなり通用しそうだ。

▲2 ジューンコメット(牡4、保利良平厩舎)は820メートルがベストのようだが、今回は内枠を引いており、ロスなく立ち回ることができれば好走可能。好位でうまく脚をためたい。

☆5 フセノオーロラ(牝4、雑賀伸一郎厩舎)は2走前から西脇の盛本信春厩舎から園田の雑賀伸一郎厩舎へ転厩しているが、テンションの高い馬で、輸送がなくなった点が好走につながっているようだ。ここ2走と同じように末脚を発揮できれば上位争いになる。

△1 カワキタボーダレス(牝5、永島太郎厩舎)は前走3着でB2昇級となった。今回は勝ち鞍がない1230メートルだが、ジューンコメットと同様に内枠を引いたのは好材料で、スムーズに立ち回れればひと脚を使えそうだ。

△8 ファンシンレディー(牝4、長倉功厩舎)は逃げか2番手に収まればしぶとく粘れる。短距離戦としては先行馬が少なく、マイペースで運べそうだ。

おすすめの買い目

馬単
11→4・2・5・1・8(5点)

3連単(1軸流し)
11→4・2・5・1・8(20点)

この買い目で投票

(文/日刊スポーツ・松本健史)

初心者にオススメ!AIの予想を見る

的中重視 大穴重視 回収重視 直前重視
レース展望・予想一覧

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性 および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご 確認ください。