予想情報
■7月21日 笠松競馬

前開催は逃げ、先行有利で時計も速めだったが、中間に約80トンの砂を補充。計算上は時計を要し、差しも決まる馬場だ。

第8レース 〈大混戦〉 [買い目 1 8 9 6]
◎(1) オンタケサン 取り消し明けの前走が、見せ場十分の競馬。ローテーション的に今回の方が動けていいし、展開も向きそう。
○(8) ゴールデンベリル なかなか勝ち切るまでには至らない現状だが、平均ペースには強いイメージ。距離延長が吉と出ないか。
▲(9) キタノオトメ すんなり先行してなんぼのタイプ。ここ3走はモマれて力を発揮できなかったが、ここなら先行できそう。
△(6) トーセンパッソ 8歳を迎えてなお手堅い末脚は健在。1600mは間違いなくプラスだし、少しの展開利があれば浮上。

第9レース 〈連勝期待〉 [買い目 3 9]
◎(3) ビービーリバイブ 手探りの転入初戦が圧勝。ゴール前の脚色にも余裕があったし、なかなか奥がありそうな1頭だ。
○(9) レッドロムルス 暑い最中でも、追い切りで納得の好時計をマーク。出来は申し分ないし、一連の内容からもチャンスは十分。

第10レース 〈首位期待〉 [買い目 4 3]
◎(4) チュウワエース 出遅れた前走も、コンマ1秒差の2着に健闘。力をつけてきているし、今の出来なら2組に上がっても楽しみ。
○(3) コモレビキラリ 中央の1400mダートで2勝の実績。使われつつの転入だし、このクラスならいきなり勝ち負けになりそう。

第11レース 〈激戦〉 [買い目 4 2 8]
◎(4) ストームドッグ 飛山濃水杯に続いて、サマーカップも3着に健闘。強い相手にいい競馬ができているし、この相手なら結果を求めたい。
○(2) ファルコンウィング 初馬場の前走が見せ場たっぷりの2着。ここ1本に見据えたローテに好感を持てるし、先手からの抜け出しを狙う。
▲(8) コウイチ 典型的な逃げタイプで、多少強引でもハナを切ってきそう。1ハロンでも距離が短くなる点もプラス材料か。

第12レース 〈勢い信頼〉 [買い目 9]
◎(9) ロイヤルブライド 夏場に強そうな体質で、抜群の気配を漂わせている。勝って同条件だし、人気でも逆らえない1頭か。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<7月20日 8月2日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ