オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 新春ペガサスカップ @名古屋

新春ペガサスカップ @名古屋

2019年01月16日

 *16日(水)名古屋 第11R『新春ペガサスカップ』 1600m 15:45発走*

すでに重賞で結果を出している馬たちもいますが、ここは新興勢力のアンタエウスに注目してみました。
名古屋生え抜きで、デビューから6戦4勝2着1回3着1回とすべて馬券圏内で頑張っています。

逃げ、先行で競馬ができる馬で、前走も逃げて圧倒的な力を見せつけました。
前々走で2着に負けた時の勝ち馬はエムエスクイーン。
ここまで破竹の8連勝でライデンリーダー記念を勝った馬ですから、この2着は悲観する必要まったくなしです。
認定競走や特別戦を使って経験を重ね、いよいよ重賞挑戦です。
 
ただし、今回が初重賞で力の比較が難しいところなのですが。
エムエスクイーンを物差しにすると、前々走7馬身差をつけられたアンタエウスに対して、
ライデンリーダー記念ではボルドープラージュがクビ差の2着。
単純比較ではボルドープラージュに分があるようにも思いますが、今回は名古屋が舞台な上にエムエスクイーンがいないということを考慮して、
アンタエウスが初めての重賞でも自分の競馬ができるのではないか、と考え本命にします。

対抗はボルドープラージュ。
門別デビュー馬で、ラブミーチャン記念1着、ライデンリーダー記念2着と実績のある馬です。
好位から上手に立ち回れる馬で、安定感もバツグン。
今回は初の名古屋での競馬がカギですが、ここも大崩れはないと思っています。

ライデンリーダー記念3着のリードメロディーにも注目。
好位、中団から競馬ができるので、アンタエウス、ボルドープラージュが意識し合う形になれば浮上しそう。

笠松移籍後2連勝中のマサノビジョン、前走初勝利を挙げたトリマゴラッキまで。


 ◎6、アンタエウス
 ○9、ボルドープラージュ
 ▲12、リードメロディー
 △11、マサノビジョン
 △10、トリマゴラッキ

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ