オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 園田クイーンセレクション @園田

園田クイーンセレクション @園田

2019年01月17日

 *17日(木)園田 第11R『園田クイーンセレクション』 1400m 15:55発走*

本命にしたのはリリコです。
兵庫生え抜きで、ここまで7戦3勝2着3回。園田プリンセスカップの勝ち馬です。
唯一崩れたのは牡馬混合の兵庫若駒賞の7着のみ。

この時はスタートダッシュがつかず、徐々に上がって行って向正面ではいい勢いでしたが、
4コーナーではすでに脚色が怪しくなって、伸びることができませんでした。
しかし。
前走の園田ジュニアカップでは、同じような相手に2着。
好スタートから内枠を活かしてイン3番手で流れに乗ると、テンマダイウェーヴに唯一食い下がりました。

スタートを決めて流れに乗れれば力を発揮してくれる馬。
ここは牝馬同士だし、重賞2勝目のチャンスです。

対抗はアリアナティー。
前走の認定競走では強豪を退けて2勝目を挙げました。
後方から長くいい脚を使う馬で、前がやり合って展開が速くなるほど末脚が活きそうです。
兵庫若駒賞ではリリコに先着の5着に頑張っているし、ここも差はないのではないでしょうか。

兵庫若駒賞で2着に粘っているアヴニールレーヴ。
前走は8着と大きく崩れましたが、自分のペースで行ければ渋太い馬。
内目の枠に入ったし、すんなりハナを取れれば巻き返しも十分考えられます。

安定感のあるアークダイヤ、先行できそうなムーンコムレードまで。


 ◎5、リリコ
 ○6、アリアナティー
 ▲4、アヴニールレーヴ
 △8、アークダイヤ
 △2、ムーンコムレード

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ