オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 福山コンビの重賞制覇に期待です!

福山コンビの重賞制覇に期待です!

2019年01月20日

 *20日(日)佐賀 第12R『花吹雪賞』 1800m 18:10発走*

四国・九州地区限定戦ですが今年は高知からの参戦がなく地元勢のみ10頭で戦います。
本命にしたのはスーパージンガ。
門別デビューで佐賀に移籍してから3連勝。
前走は3歳1組での戦いでしたが、中団からのロングスパートで4馬身突き抜けました。

今回初の重賞挑戦になりますが、10頭のうちの5頭が前走で負かした相手。
初重賞制覇のチャンスです。

しかも!
福山から移籍して、昨年の10月に調教師に転身した渡辺博文厩舎所属。
騎乗するのは同じく福山から北海道に移籍し、現在は期間限定騎乗で佐賀に来ている松井伸也騎手。
スーパージンガは渡辺厩舎にとって記念すべき初勝利を挙げた馬だし、バンブーエール産駒だし。
応援したい要素が次から次へと出て来る馬。

ぜひとも福山コンビでの重賞制覇を見たいです!!

対抗は九州ジュニアチャンピオンを勝っているローズカラー。
実績は断然だし、前走オープンの佐賀若駒賞を制覇。
距離が延びてから2戦続けて負けていたこともあってか4番人気でしたが、2番手から渋太く粘って7着までがコンマ3秒差という大接戦を制しました。
向正面から竹吉騎手が追い通しではありましたが、1800mを克服したことは大きいです。
しかも、競りかけられて控えて2番手からという競馬でも結果を出した。

レースの幅も広がったし、要注目の1頭ではないでしょうか。

ヤーラシカは門別からの移籍3戦目になります。
移籍初戦の3組は逃げて快勝、1組に昇級した前走は一気の距離延長もあり、3コーナー辺りでいっぱいになってしまいました。
ただ、血統的にも中距離がダメとは思わないし、一度経験したことで今回はスムーズに力が発揮できるのではないかと思っています。

南関東から移籍してきたスウォードクイーン、佐賀若駒賞3着だったモリデンベーまで。


 ◎8、スーパージンガ
 ○6、ローズカラー
 ▲10、ヤーラシカ
 △7、スウォードクイーン
 △2、モリデンベー


この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ