オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > かしわ記念 @船橋

かしわ記念 @船橋

2019年05月06日

*6日(月)船橋 第11R『かしわ記念』 1600m 16:05発走*

今年もかなりのメンバーが集結したかしわ記念!!
7連勝でフェブラリーSを逃げ切ったインティが地方競馬初見参で注目を集めていますが、
フェブラリーSは2着に追い込み、昨年のかしわ記念を勝ったゴールドドリーム、
2018年のNARGP年度代表馬キタサンミカヅキもいて、どんなレースが展開されるかワクワクします。

今回はドリームキラリ、オールブラッシュという「行ってこそ」の馬たちがいるので、インティのマイペースにはならないのではないかと。
それでも強さを見せつけるのか、それとも他の馬たちが台頭するのか。
まずは先行争いに注目しています。

能力的にはインティが一番強いと思いますが、小回りコースでの先行争いに巻き込まれると想定して、
思い切ってキタサンミカヅキを本命にします。

カギは久しぶりのマイル。
大井1200mがベストだと思いますが、前走の走りっぷりを見たら、今のキタサンミカヅキならばこなしてくれるのではないかと。

前走はかなりの不良馬場の中、楽に2番手につけると、粘り込む逃げ馬を競り落とし、コパノキッキングの追撃も抑えての勝利。
一段進化した強さを見せてくれました。
このメンバー相手にマイルは厳しい条件ですが、ぜひ頑張って欲しいです。

対抗はゴールドドリーム。
昨年のかしわ記念では、それまでスムーズに走れなかった小回りコースを克服。
フェブラリーSも早めに上がって行ったし、末脚は確実です。
今回もスタートが決まれば上位争いでしょう。

インティに連勝を伸ばして欲しいという気持ちと、他の先行馬に絡まれるリスクを考えて3番手評価に。
ただ、フェブラリーSでもトップスタートというわけではなかった中で、自分よりもスタートが速かった馬に競りかけ早々に主導権を握りました。
あの辺りは武豊騎手のなせる業。今回も意外とあっさりポジションが決まる可能性もあるのではないかと考えます。

フェブラリーS4着に頑張ったモーニン、復活を遂げたオールブラッシュまで。


 ◎2、キタサンミカヅキ
 ○10、ゴールドドリーム
 ▲6、インティ
 △3、モーニン
 △9、オールブラッシュ

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ