オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > のじぎく賞 @園田

のじぎく賞 @園田

2019年05月16日

 *16日(木)園田 第11R『のじぎく賞』 1700m 16:10発走*

グランダム・ジャパン3歳シーズン第7戦。
リリコVSアヴニールレーヴの地元勢に、大井から参戦するグレースレジーナの3頭に注目しています。

その中で本命にしたのはアヴニールレーヴ。
今年初めの園田クイーンセレクションでは大きく負けてしまいましたが、そこから約3ヵ月休養して復活。
もともと素質の高い馬だと思っていましたが、スピードがあって最後までしっかり走り切る渋太さがあります。

前走は金沢で重賞2勝を挙げているアイオブザタイガーに完勝。
逃げて早めに突き放すと、5馬身差の圧勝でした。
今ならば重賞勝ちにも手が届くのではないかと思います。

対抗はリリコ。
人気薄で園田プリンセスCを勝った後は、重賞で2着が4回。
あと一歩のレースが続いています。
ここ3戦は名古屋へ遠征して好勝負を続けているし、安定して走れることは大きな武器。
ここも大きく崩れることはないと考えます。

大井からの遠征馬グレースレジーナは、前走初めての重賞挑戦だった東京プリンセス賞で4着に頑張りました。
ハイレベルなメンバーで揉まれて来たし、ここに入ってもまったくヒケを取らないでしょう。
中団からの競馬で結果を出しているイメージなので、小回りで流れの速い園田攻略が大きなカギ。
若手注目株の藤本現暉騎手がどんなレースを見せてくれるか楽しみです。

初の重賞挑戦になるオオエファイト、連勝中のチャービルまで。


 ◎8、アヴニールレーヴ
 ○4、リリコ
 ▲10、グレースレジーナ
 △12、オオエファイト
 △7、チャービル

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ