オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 赤レンガ記念 @門別

赤レンガ記念 @門別

2019年05月21日

 *21日(火)門別 第12R『赤レンガ記念』 2000m 20:40発走*

ここは圧倒的にスーパーステションが強いでしょう!
3歳時も強かったですが、古馬になった昨年さらに強さが増して、
コスモバルク記念から道営記念まで、重賞6連勝という快挙を達成しました。

年末の東京大賞典はさすがに相手が強いかなと思っていたのですが、
果敢に逃げて4コーナーでも手ごたえバツグン!直線半ばまでよく踏ん張って、かなり夢を見ました。

そして迎えた今年初戦のコスモバルク記念。
2番手につけると、楽な手ごたえで4コーナー先頭。
そのまま9馬身突き放す圧勝劇で、昨年以上に強い勝ち方を見せてくれました。

今回は休み明け2戦目。
今シーズンは他地区への遠征も視野に入れているということですから、ここでも強い勝ち方をして弾みをつけて欲しいです。

対抗は古豪ドラゴンエアル。8歳になりましたが、まだまだ元気いっぱい。
前走のコスモバルク記念は3番手から渋太く伸びて3着。
1着スーパーステション、2着復調したオヤコダカの3着ですから立派なものです。

長く第一線で頑張っている馬で、大崩れがないというのも特徴の一つ。
休み明けを一度使って、ここも上位争いに参加してくれると思います。

3番手評価にしたのはモズオトコマエ。
星雲賞ではスーパーステションにぶっちぎられましたが、イヌワシ賞ではナガラオリオンを差し切って重賞2勝目を挙げました。

休み明けだった前走は、中団追走から3,4コーナー内から上がって先頭へ。
そのまま押し切る強い内容で勝利。
ここも注目の1頭です。

一昨年の道営記念馬ステージインパクトまで。


 ◎5、スーパーステション
 ○2、ドラゴンエアル
 ▲1、モズオトコマエ
 △3、ステージインパクト


←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ