オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 園田FCスプリント @園田

園田FCスプリント @園田

2019年06月20日

 *20日(木)園田 第11R『園田FCスプリント』 820m 16:05発走*

電撃のワンターン、園田FCスプリント。
短距離だからといって先行有利とは限らないのが面白いところで、昨年は高知のカイロスと地元兵庫のエイシンテキサスの同着という珍しい決着となりました。

今年のメンバーは地元の連勝馬3頭が強そうなのですが、本命は高知から参戦のコスタアレグレにします。
福永洋一記念では逃げて驚異の粘り込みを見せ重賞2勝目を挙げました。
前走は浦和遠征でさきたま杯に参戦。
強豪と戦って揉まれたことで、今回の超距離短縮もそこまでペースに戸惑わないのではないかと想像しています。

園田は初めてですが、門別、船橋、浦和と、もっと遠くに遠征しているので特に問題はないでしょう。
しかも絶好の1枠1番。
好スタートを決めて、そのまま粘り込みを期待しています。

対抗はタガノカピート。昨年から11勝と勢いがあります。
唯一の重賞挑戦だった園田ウィンターCは、ちょっと掛かり気味に2番手を追走するも、3コーナー手前で失速して11着という結果でした。

しかしここ2戦も強い勝ち方をしているし、初めての820mもむしろ掛からなくていいのではないかと感じます。
追い切りもきっちりいっているし、仕上げは好調と見ていいのではないでしょうか。

兵庫移籍後3連勝中のエイシンエンジョイにも注目。
前走は逃げてハタノキセキを破っているし、初の重賞挑戦ですがいきなり好勝負出来そうです。

連勝中のエイシンセレブ、前走アタマ差で差し切ったタラニスまで。


 ◎1、コスタアレグレ
 〇7、タガノカピート
 ▲8、エイシンエンジョイ
 △12、エイシンセレブ
 △2、タラニス



←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ