オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 佐賀がばいダッシュ @佐賀

佐賀がばいダッシュ @佐賀

2019年06月23日

 *23日(日)佐賀 第12R『佐賀がばいダッシュ』 900m 18:00*

ここはセクシーボーイの初重賞制覇に期待しています。
JRA3勝から門別→佐賀へ移籍。
佐賀に来てからも最初のうちは強メン相手に後方から追い込みで3着4着という結果が続きましたが、
A2・B級の平場のレースで早め先頭で勝利を収めると、そこからは怒涛の5連勝。
前走の遠賀川賞は3コーナーでエンジンが掛かると1頭次元の違う走りで8馬身差の圧勝。
佐賀900mも3走前に差し切っているし、メンバー的にも大きな不安材料は見当たりません。

対抗はエイシンビリケン。
佐賀移籍後4連勝で、前走は2着と初めて土がつきました。
この時勝ったレッドゼルクは負かしたことのある相手でしたが、なんせ展開が厳しかった...。
ハナに行こうとしたところを外からエリザベスセーラに来られ、早めにレッドゼルクにも来られる形で勝負所は3頭ががっつり並ぶという、先行馬にとってはかなり厳しい形。
それでも最後まで踏ん張っていたところはさすがだと思います。

先行力があるので佐賀900mはもってこい。
レッドゼルクがその後セクシーボーイに千切られているのは気になりますが、単純比較は出来ませんから、
リズムよく先行出来ればこの馬にもチャンスがあると思います。

除外明けというのが気になりますが、状態さえ良ければハクユウスターダムの安定感は軽視出来ません。
距離短縮で復活を期待したいオウノミチまで。


 ◎10、セクシーボーイ
 ○7、エイシンビリケン
 ▲11、ハクユウスターダム
 △9、オウノミチ

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ