オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 東海ダービー @名古屋

東海ダービー @名古屋

2019年06月11日

 *11日(火)名古屋 第11R『東海ダービー』 1900m 16:20発走*

今年のダービーシリーズ、初戦の九州ダービー栄城賞のスーパージンガ以来、なかなか1番人気が勝てていないのですが、、
今度こそ、人気に応えて勝ってくれるのではないかと思っているのがエムエスクイーン。

ここまでデビュー10連勝。現在重賞3連勝。
圧倒的なスピードで、逃げて勝って来ました。

前走の駿蹄賞は約3ヵ月の休み明けでしたが、前半はアンタエウスに追いかけられ、3コーナー手前からはサウスグラストップに早めに来られる厳しい展開の中、直線も渋太く粘って勝利。
ここを使って上積みも見込めるし、あと100m延びても粘ってくれるのではないでしょうか。

デビューから無傷の10連勝で東海ダービー挑戦というと、なんだか昨年のサムライドライブを彷彿とさせるのですが...。
強敵となりうるはずだったサウスグラストップは、残念ながら怪我で出走叶わず。
基本的にはこれまで負かしているメンバーがほとんどで、いつもの競馬が出来ればここも連勝を重ねられると思います。

1枠1番という絶好枠に入ったこともプラスでしょう。
ただし、気になるのは3枠3番に入ったゴールドリングのダッシュ力。
2戦続けて重賞を逃げ切り勝ち。
前走はほぼ追わずにハナに立っているし、この馬のダッシュも相当速そうです。

2頭共に逃げないレースも経験していますが、エムエスクイーンの連勝の中で一番僅差で勝ったのが、3番手外から差し切ったライデンリーダー記念の時。
ダッシュもいまいちつかなかったし、勝負所でもなかなか前を捉えられず、「ついに負けてしまうのか?」と思いました。
そこから伸びて差し切ってしまうところがさすがですが、番手の形になるのは少し心配。

ゴールドリングがどのくらいダッシュがつくかによって、前は速くなる可能性も。
そうなると、新春ペガサスCとスプリングCを連勝したアンタエウスや、ぎふ清流Cを勝ったフォアフロント、4連勝中のマコトネネキリマルにも上位進出のチャンスはあると考えます。


 ◎1、エムエスクイーン
 ○10、アンタエウス
 ▲3、ゴールドリング
 △8、フォアフロント
 △7、マコトネネキリマル

 

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ