オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > ゴールド争覇 @名古屋

ゴールド争覇 @名古屋

2019年10月29日

 *29日(火)名古屋 第10R『ゴールド争覇』 1400m 16:00発走*

エムエスクイーンの取り消しは残念ですが、それでも超豪華メンバーが揃った今年のゴールド争覇。
我らがサムライドライブを応援していますが、強敵がズラリ...
まず注目は高知のケイマ。
JRAから高知移籍後破竹の5連勝中!
建依別賞ではサクラレグナムを寄せ付けず3馬身差で圧勝、
前走の珊瑚冠賞は1900mの距離が不安視されましたが、溢れるスピードで押し切りました。

ここまで特に死角は見当たらないし、今回は初の名古屋遠征になりますが経験豊富な馬。
JRA時代に笠松へ遠征して勝っているし、その辺りは不安には感じません。
展開的にはポルタディソーニが内枠にいるので逃げると予想、番手か好位からの競馬になると思いますが、
外目の枠なので揉まれる心配はなし。
このメンバー相手にどこまで戦えるか楽しみです。

対抗は笠松のストーミーワンダー。
もともと強い馬ですが、この夏から秋にかけてもう一皮むけた印象です。
前走の姫山菊花賞は2番手から早め先頭で、タガノゴールドを抑えての勝利。
遠征競馬で、地元の強豪を倒したのは大きかったと思います。
鞍上は今や若手の枠を超えた渡邊竜也騎手。
スピードのある馬が揃った中で、どんなレース展開を見せてくれるでしょうか。

サムライドライブはしばらく自分の競馬が出来ず、途中で集中力が切れてしまうレースが続いていましたが、ここに来て復活してくれました!
今は逃げなくても競馬が出来るし、揉まれない外枠もプラス材料と考えます。

北海道から参戦のソイカウボーイも怖い存在。
遠征競馬は楠賞で結果を出しています。
長期休養していて、前走は地元で2着でしたが一度使って動きもガラッとよくなっているのでは。

スピードがあって最後まで渋太いポルタディソーニ、大井から遠征のブルーウィザードまで。


 ◎9、ケイマ
 ○7、ストーミーワンダー
 ▲10、サムライドライブ
 △5、ソイカウボーイ
 △3、ポルタディソーニ
 △1、ブルーウィザード

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ