オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 北海道2歳優駿 @門別

北海道2歳優駿 @門別

2019年10月31日

 *31日(木)門別 第11R『北海道2歳優駿』 1800m 19:55発走*

ここまでキャリアを重ねて来た北海道勢に注目しています。
本命は前走サンライズカップで初重賞制覇を果たしたティーズダンクにしました。
道中は内々をロスなく回り、直線で大外に出すと豪快に伸びて差し切り勝ち。
宮崎騎手のお話では、最後に必ずいい脚を使ってくれる印象だったこと、人気薄で気楽に乗れたことが良かった、
ということでしたが、
前々走も直線素晴らしい伸び脚で差し切っているし、ここに来てしっかりと自分の形が出来たのではないかと感じます。

メンバーはさらに強くなりますが、前に行く馬が多くペースはある程度流れると想像して、この馬の末脚が生きる展開になるのではないかと思っています。
今年重賞勝ちまくりの宮崎騎手とのコンビも心強いですね。

対抗はサンライズカップで1番人気3着だったヨハネスボーイ。
負けはしましたが、自分から動いて行く強気の競馬で、内容は決して悪くなかったと思います。
ブリーダーズゴールドジュニアカップは強いレースだったし、能力はこの世代トップクラスでしょう。
人気を背負って、自分から動いて行かなければならなかった前走に比べると、今回の方が競馬がしやすいのではないでしょうか。
今年初リーディング独走中の石川倭騎手とのコンビ。前走からの巻き返しを期待します。

タイセイサクセサーは重賞勝ちはないものの、デビューからすべて3着以内という堅実さがある馬です。
しかも前走ウィナーズチャレンジの勝ちっぷりがすごかった!
初めての1700mで、スタートはタイミングが合わずに最後方から、直線外から豪快に伸びて5馬身突き抜けるという圧勝ぶり。
距離が延びてさらに能力を発揮したように感じますし、このメンバー相手でも十分勝負出来るのではないでしょうか。

鎌倉記念で僅差の2着だったアベニンドリームにも注目。
長距離の遠征で結果を出せたことは大きいし、中8日で状態が気になるところではありますが、能力はヒケを取らないと思います。

重賞で連続2着のアジュバント、逃げて渋太いキメラヴェリテまで。


 ◎4、ティーズダンク
 ○12、ヨハネスボーイ
 ▲9、タイセイサクセサー
 △8、アベニンドリーム
 △10、アジュバント
 △6、キメラヴェリテ

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ