オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > マイル争覇 @名古屋

マイル争覇 @名古屋

2020年01月16日

 *16日(木)名古屋 第11R『マイル争覇』 1600m 16:05発走*

さてさてかなり悩ましいメンバーです。
どの馬もいいところとマイナス面があって、本命に推しずらいところ...
心情的にはもちろん我らがサムライドライブに期待しています!
今は逃げなくても渋太い脚を使えるけれど、3走前のパールオープンの走りを見てもやっぱり逃げた方がより粘れるタイプ。
今回はエムエスクイーン、ポルタディソーニという強力な先行馬がいますが、その中で最内枠に入ったのはプラス材料と考えます。

約2か月期間が開きましたが、もともと鉄砲は利くタイプ。
混戦模様のメンバー構成なので、ぜひとも先行して渋太い脚を見せて欲しいです。

宮下瞳騎手とのコンビでお馴染みのポルタディソーニも、とにかく渋太い馬。
最近は逃げていないし、それでも強敵相手に善戦するのはさすがです。
今回は外枠に入りましたが、今のポルタディソーニならば問題ないでしょう。

兵庫からの遠征馬はどちらを上に取るか迷うところですが、園田移籍後5戦4勝と勢いのあるエイシンデジタルを上に考えます。
前走はJRA交流戦で、中団からの差し切り勝ち。
上位2頭を前に行く馬にしたので、先行勢がやり合うような展開になればこの馬の末脚は脅威です。

もう1頭の兵庫からの遠征馬スターリングブルスも先行脚質。
大外に入ったのは気になりますが、前走はA1クラスで逃げてハナ差粘り込みました。
全半のペース次第ではありますが、小回りの名古屋では前に行けることはプラスでしょう。

金沢からの遠征馬タンクティーエーは東海菊花賞では大きく崩れてしまいましたが、ダービーグランプリで2着に来た実力馬。
抜けた存在がいないここは、軽視は出来ないと考えます。

力のあるアンタエウスも抑えたいので、今回はいつもより1つ印多めでいきます。
エムエスクイーンを無印にするのは怖いのですが...印が足りないので今回は仕方なし。


 ◎3、サムライドライブ
 ○11、ポルタディソーニ
 ▲5、エイシンデジタル
 △12、スターリングブルス
 △2、タンクティーエー
 △9、アンタエウス

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ