オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 大高坂賞 @高知

大高坂賞 @高知

2020年01月19日

 *19日(日)高知 第7R『大高坂賞』 1400m 18:10発走*

ここは昨年の覇者サクラレグナムが圧倒的な存在と考えます。
前走の兵庫ゴールドトロフィーでは、見せ場十分の3着に健闘。
一瞬、「勝つのでは?!」と思うほどのレースを見せてくれました。
高知のレースで地元勢に先着されたのは建依別賞のケイマのみ。
ケイマはこれまたけた違いにしても、他の地元馬同士ではちょっと格が違うかなと思います。
ここをいい形でクリアして、黒船賞へと繋げて欲しいですね。

対抗以下が大混戦の様相。
迷うところではありますが、大晦日の高知県知事賞でマッチレースを演じたスペルマロンとウォーターマーズに注目しています。
スペルマロンはJRA3勝の実績があり、高知移籍後は5戦4勝。
前走は初の2400m戦を勝ち切りました。

ウォーターマーズとはクビ差で、大きな力差はないと思っていますが、距離が一気に短縮になって1400mで戦うとなると、
この馬の機動力の方が上かなと。
ウォーターマーズはバテないけれどなかなかやる気スイッチが入らない馬ということで。
西川騎手が追って追ってエンジンが掛かる馬なので、1000mの距離短縮でどこで反応出来るかがポイントでしょう。

2017年のアンタレスステークス勝ちがあるモルトベーネは、地方移籍後まだ本領発揮とはいかないところ。
実力のある馬なので、軽視は禁物と考えます。

もう1頭の実績馬ピオネロも怖い存在です。
もっと印を付けたい馬がいますが印が足りないのでここまでにします。


 ◎7、サクラレグナム
 ○8、スペルマロン
 ▲2、ウォーターマーズ
 △10、モルトベーネ
 △9、ピオネロ

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ