オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > イヌワシ賞 @金沢

イヌワシ賞 @金沢

2020年09月01日

 *1日(火)金沢 第11R『イヌワシ賞』 2000m 16:55発走*

地方全国交流戦で毎年好メンバーが集まるイヌワシ賞。
今年も強豪が遠征して来ましたね。
岩手のランガディアと北海道のリンノレジェンドで迷うところですが...、最近の勢い的にはランガディアでしょう。
JRAの芝で5勝の実績を挙げた馬なので岩手移籍は芝目当てなのかと思いきや、板垣調教師は「ダートでもやれる手ごたえを感じていた」ということです。
赤松杯を9馬身差で圧勝すると、シアンモア記念はエンパイアペガサスに詰め寄られたもののハナで勝利、
2000mに距離延長となったみちのく大賞典では、ちょっと掛かるそぶりを見せながらも完勝しました。
重賞3連勝で挑んだマーキュリーカップでは、一気の相手強化でしたが渋太く伸びて3着。
JRA勢と混じってこのレースが出来たというのは大きな価値があります。

ペースが流れた方が折り合いがつきやすそうで、リンノレジェンドが引っ張る展開は持ってこいではないでしょうか。
今回は初めての金沢になりますが、JRA時代から遠征競馬は経験しているし、6歳という年齢的にもそれほど問題はないのではないかと考えます。

対抗はリンノレジェンド。
気性的に難しいところがあるそうですが、気持ちよく自分のリズムで運んだ時には本当に強い馬です。
今シーズン最初の頃には良さが出ないレースが続きましたが、コスモバルク記念ではかなり競られたし、赤レンガ記念では逃げない競馬をしました。
マーキュリーカップは早めに交わされる厳しい展開になりましたから、いかに自分のリズムで運べるかがカギでしょう。
力のある馬だし、行こうと思えば単騎逃げに持ち込めそうなメンバー構成。
ここで復活した走りを期待します。

ティモシーブルーは利家盃、百万石賞と勝ち切れませんでしたが、先頭に立つと遊ぶ癖のある馬で、乗り難しい一面があります。
能力が高いのは証明済みだし、昨年のこのレースはタガノゴールド相手に2着。
今年も大崩れなく頑張ってくれるのではないでしょうか。

利家盃でティモシーブルーを差し切ったサノサマー、経験豊富なストーンリバーまで。


 ◎8、ランガディア
 ○5、リンノレジェンド
 ▲3、ティモシーブルー
 △1、サノサマー
 △4、ストーンリバー

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ